犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【国分寺】国産牛100%のハンバーガー Jimmy's DINER(ジミーズダイナー)

 

f:id:keruberosxx:20171125174521j:plain

 国分寺にあるJimmy's DINER(ジミーズダイナー)に行って来ました。

ずーっと行ってみたかったんだけど、オープン当初はウチと休みが重なっていてなかなか行けなくてですね、いつの間にか定休日が変わっていたのでようやく念願叶いました。

ここのお店、大学の先輩のご兄弟がやっているお店なんですよね。

お店に入って店主さんの顔を拝見した瞬間「あ、やっぱり似てるな~」と思った(笑)

 

 三鷹に引っ越してくる前までは限りなく国分寺に近い小平に住んでいて、最寄り駅も国分寺だったんですが、その頃はまだこちらのお店はなく…引っ越した後にオープンの知らせを先輩から聞いてずーっと気になってました。

 

国分寺のハンバーガーというとTHIS IS THE BURGERが有名ですが、こちらもかなりアメーリカーンなテイストのハンバーガー屋さんです。

外観のお写真を撮らせてもらうの忘れちゃったけど、路地を一本入るんですけどまっ黄色の外観なのですぐわかります。めっちゃポップ!

店内もアメリカンテイストで楽しいよ。

f:id:keruberosxx:20171125174517j:plain

とりあえずジンジャーエール頼んだらわかりやすいくらいアメリカンサイズでした。

左側は私が頼んだマンゴージュース。

 私の手、デカいんでね、わかりにくいかもしれないけど。マンゴージュースも充分たっぷりサイズなんですよ、これでも。

 

f:id:keruberosxx:20171125174518j:plain

サイドメニューにオニオンリングを注文してみました。

サックサクで美味しい~。

f:id:keruberosxx:20171125174519j:plain

こちらがお待ちかねのハンバーガー。

私はアボカドチーズバーガーにしてみた。アボカド裏切らない。

国産牛100%のパテはこんがりジューシーに焼きあがっていて、とても美味しい…肉食べてる感凄い。

バンズも程よい甘さで美味しかったです。

付け合わせのポテトはかなり細め。個人的にはもっと芋っぽいポテトが好きなのでちょっとスナックすぎたかな~。好きな人はかなり好きなポテト。

相方氏はかなり好きだと言ってました。

 

そうそう、こちらのハンバーガー、バンズにはパテとチーズだけのっていて、そのほかの具は別添えになってました。

写真の奥の方にレタスに乗っかった状態でトマトやアボカドが。

それをレタスごとのっけてハンバーガーを完成させるって感じ。

f:id:keruberosxx:20171125174522j:plain

袋に入れて思いっきりかぶり付かないとね~

あ~お肉美味しい~

塩加減も絶妙でした。美味しいなぁ。

 

f:id:keruberosxx:20171125174520j:plain

こちらは相方氏が頼んだ自家製ミートソースチーズバーガー。

肉に肉ソースって肉肉すぎだってばよ!!と思ったけどあえて突っ込まない。だって美味しそうなんだもの。実際美味しかった。旨いよ。肉に肉ソース(ミートソース)合うよ。旨いよ。

ミートソースの甘酸っぱさが合います。

 

そうそう、ピクルスは注文の際に「食べれます!!」と言わないとデフォルトでは付いてこないので注意してね。メニューにも書いてありました。

食べられる人だけ頼んでね。お残しは許しまへんで~!

 

お会計の時に、店主さんにお姉さまの後輩ですと申し出てしまった。動揺させてすまない…。

先輩~、美味しかったです~~~!!

Facebook辞めちゃったから直接伝えられないのがもどかしい(笑)

だれかコレみてたら伝えてください(他人任せ

そして行ってみて、美味しいから!!

 

テイクアウトもできるので、散歩がてら武蔵国分寺公園でランチするのも良いかもね。

これからの時期はちょっと寒すぎるけど。

 

 

www.facebook.com