コストコのロティサリーチキンを食べてみた
コストコのお肉コーナーとお惣菜コーナーの中間にある、ちょっとあったか~いスペースに並んでいるこれ、その名もロティサリーチキン。
気になる人たくさんいると思うし、実際に買って食べた事がある人もたくさんいると思います。
私は長年コストコに通っていたにもかかわらず、食べたのは今年の夏が初めてという、コストコユーザーのくせにロティサリーチキン食ったことないのかよ!!と罵倒されてもおかしくないコストコ生活を送っておりました。あぁ、後悔。
とはいえ、基本ぼっち(というか二人ぼっち)行動が多く、お友達とコストコにいってシェアしましょ~!そのままランチパーティーしちゃいましょ~!(ハート)なんていうパリピとは程遠い生活を送っているので、なかなか中年の二人暮らしにはハードルが高い商品という事もご理解いただきたいのであった…
この大きさだもの。
売り場で見た時はそうでもないけど家に帰ってくると巨大化するコストコマジックかかってるやつ。
鶏肉が丸ごと一羽分、きれいにローストされてます。様子りに、鶏の丸焼きだ。
こんなん子どもの頃にお金持ちの友達んちで開かれたクリスマスパーリーでしか見たことないし食べたことも無いよ!!みたいなのが、コストコには毎日売られている。しかも700円しないの。安い。
どうしても食べて見たくて機会をうかがうも、やはり二人で食べきれそうにないし、なにより味が好みでなかった時が地獄過ぎるので遠巻きに眺めていたんですが。
ちょうど夏休みの終わりに友達からコストコのお誘いを受けまして。(すごい、わたしもリア充っぽい)
ここぞとばかりにロティサリーチキン買って食ってみよう会を催すことになりました。
ちなみに、その友達は前回コストコのスパイラルハムの解体に付き合ってくれた子で、旦那さんが料理人なのである。まさに今回のイベントにぴったり。
↓スパイラルハム(コストコの巨大ハム)解体の様子はこちら
見てこれ!!!
綺麗に部位ごとに捌いてくれてる~~~!!!
素晴らしい…
まるかじりするしかないのか?!?!とか思ってた原始人は激しく反省した。
そして綺麗に解体して骨まで残してくれて「出汁、取るでしょ!!」ってお土産にくれた~~~
凄い~~~
部位の説明をしてくれて早速食べてみたけど、これねぇ、本当に美味しくて、この時は大人4人と子ども2人だったんだけど、ペロッと食べ切ってしまいましたよ。
そして、これは、中年二人でも食べ切れると確信した。
味はシンプルに塩ベースで香料って書いてあったから香辛料とかそんな感じ。付け込んでロースターで焼いただけの料理なんだけど、だからこそ美味しかったです。
解体を頼んだ友達の旦那さんも楽しんで捌いてくれたようなので、一安心。
いつも厄介な事をたのんでごめんねー!助かってます!!
と言うわけで、なんで今更夏に食べた鶏肉の記事書いているかと言うと、サイトの方でもちょっと詳しく書こうと思ったので、先にこっちの方も更新しておこうかなって…
なんとなく。なんとなくここまではこっちかな、みたいな。深い意味はないです。