犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【三鷹】お肉が美味しいカジュアルフレンチ レストラン コワン (LE COIN)のランチ

 

f:id:keruberosxx:20171126123011j:plain

 近所に美味しいミートソースのお店があると聞いて、実は2回ほど振られていたお店にようやく行けました。

三鷹駅の北口から10分くらい歩くのかな、ウチからは徒歩圏内なのでこの日はぶらぶら散歩がてら歩いて行きました。

武蔵野郵便局のお向かいにあります。駅から三鷹通りを歩いてくると、井の頭通りと五日市街道のちょうど中間地点くらい。吉祥寺に抜ける中通りとの交差点にあります。

 

2回ほどランチにチャレンジしたんだけど、どうもタイミングが悪くて水曜日のランチがお休みの日に行ってしまう事が重なってですね…今回はちゃんとブログで営業日をチェックしてから行きました。

月曜日が定休日らしくて、月曜が祝日の場合は営業して翌日の火曜日がお休みになるみたいで。で、その場合は翌日の水曜のランチまでお休みとかそんな感じなのかな。

通常は水曜~日曜までランチ営業をやっているんだけど、たまーに日曜日含めて三連休とかあるみたいなので、行く前にブログで営業日のお知らせをチェックして行った方が良いかもです。

ウチも毎週固定の定休日と月に何日か不定休日を設けてるけど、個人店だしこのくらいはゆるしてね、みたいなのはあるので二回振られたけど気にしない(笑)

 

どうしても行ってみたい~!と思わせる何かって大事だなーと思いました、まる。

そんでもって、やっぱり行ってよかったと思わせる何かが本当に大事だしそこが一番重要だよね、って商売する意味でも色々と勉強になりました。

とまぁ、そんなことはおいといて、とにかく美味しかったのでまた行きたい。次は夜も行ってみたいなぁ。

 

f:id:keruberosxx:20171126123010j:plain

 ランチメニューは基本になるメニューはあるみたいですが、週替わりとかなのかな。そこら辺もブログに乗ってたりするし、行ってみて決めるのも楽しみの一つかも。

ここは何食べても美味しいから、って思えるお店はそういうのも含めて楽しめるので良いですよね。

というわけで、お肉の美味しいお店と聞いていたので、ビーフシチューを頼んでみました。

 

ビーフシチューのランチはセットになっていて、こーんな感じでサラダとデザートがセットで付いてきます。

他のメニューは単品でも注文できるし、セットにもできるみたい。

f:id:keruberosxx:20171126123013j:plain

お肉がゴロっとはいっていて、ナイフでカットしました。もの凄い食べごたえ。しかも柔らかい~~~!

美味しい…

f:id:keruberosxx:20171126123015j:plain

バゲットも種類の違うのが二種類?三種類?ついてて、それぞれに味が変わって美味しいし楽しい。バゲットの種類が違うだけでこんなにシチューの味も変わるのか~。

私は固めのバゲットが好みでした。柔らかめも美味しかったけども。全部旨い。

 

サラダにはカリっと揚げたジャガイモと半熟卵が乗っていて、これも美味しい…

f:id:keruberosxx:20171126123014j:plain

この日のデザートはカボチャプリン。

うまーい。甘すぎないのが良かったです。カボチャの甘さが丁度いい。

 

f:id:keruberosxx:20171126123012j:plain

こっちは相方氏が頼んだミートソース。これこれ、コレを食べたかったの。

お肉ごろごろ!美味しかったなぁ~。これはまた食べたくなるミートソースでした。

単品で頼んじゃったけど、サラダをプラスしたりデザートをプラスしたりもできるみたい。

 

食後にはコーヒーか紅茶が選べたのでコーヒーを頂きました。

 

駅からはちょっと離れてるけど地元民としてはこういうお店はありがたいなぁ。

ワインが飲めないのが残念だけど、夜もお邪魔してみたいなと思いました。

ビーフシチュー本当に美味しかったし、ステーキがめっちゃ気になる…あとグラタンとかコロッケとか…

これは近々また行くしかないな…!!

 

ごちそうさまでした!

 

lecoin.exblog.jp