犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

奈良子釣りセンター支援プロジェクトに参加しました

釣りを始めた超初心者の頃からお世話になっている山梨の管理釣り場、奈良子釣りセンターの支援プロジェクトに参加しました。

クラウドファンディング(CF)の形態になっているので、簡単なサイト登録(FBやツイッターのアカウントでもOK)すればすぐに支援が出来ます。

支援内容については素人の私の文章よりも企画者のやまけんさんが掲載している支援ページの企画案内を読んでいた方がわかりやすいと思うのでそちらごご覧ください。

やまけんさん素敵な企画をありがとうございます!

 ↓こちらのリンクから詳細を見ることが出来ます。

 

camp-fire.jp

 山梨の大月にある奈良子釣りセンターは毎年台風で少なからず被害が出てしまっていましたが、場長さんやアルバイトの方たちが毎回自ら重機を操り修復工事を行っていました。

今年8月の台風5号の被害により大きな被害を被ったとのこと。そして昨日の台風21号でもやはり被害が出ていて27日金曜日まで閉鎖となってしまっています。

CFの目標支援金額には既に到達していますが、これからの修繕活動、魚の補充などまだまだお金のかかる事が多いと思われます。

奈良子釣りセンターに行ったことのある方も、そうでない方も、釣りが好きな方、これからやってみたいと思っている方、3000円から支援できますので、ご協力お願いいたします。

 

 

 以下、CFページに掲載されている奈良子釣りセンター、ナベさんこと渡辺さんのコメントです。

引用させていただきす。

 

山梨県大月市の自然渓流の管理釣り場「奈良子釣りセンター」のエリアマネージャーの渡辺と申します。

「奈良子釣りセンター」は2017年8月7日、台風5号の集中豪雨により被災しました。
たった3時間で8月1ヶ月分に相当する想像を絶する雨はすべてを流しました。
川はめちゃくちゃ、ストック池、バーベキューハウス、休憩所、事務所はすべて浸水しました。

正直今回の豪雨で釣り場のすべての施設がなくなっているのでは?と思っていました。
諦め半分で釣り場へ続く坂を下り、事務所もバーベキューハウスもポンドも残っていたのを見て、
神様がお前はまだ釣り場をやりなさい!と言ってくれた気がしました!

普段よりこの仕事は自然の恩恵を受けている反面、
自然の脅威も受け入れなければならないとずっと覚悟していました。

この素晴らしい奈良子の自然を、釣りの楽しさを、釣り人のオアシスを、子供たちの笑顔を取り戻します!
悔しさはありますが全然悲しんでなんていません。

9月上旬現在一部のエリアを除き営業を再開しておりますが、
被災して流された魚や施設を復旧させるべく皆さんのご協力・ご支援を頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 私も何度も利用させていただいていますが、とてもロケーションが良く綺麗で元気な魚がたくさん釣れる管理釣り場です。

初心者はもちろん、小さなお子さんも楽しめる餌釣りエリアもあり、天然渓流のエリアは上級者も楽しめる釣り場です。

ちょっと前の写真ですが、こんな綺麗なイワナが釣れます!!ぴっちぴちです!

 

https://www.instagram.com/p/xWGZ60jxRP/

今日は奈良子で新年会^_^綺麗な岩魚が釣れました。今年も沢山釣るぞ〜(≧∇≦)#山梨 #奈良子 #奈良子FF #fishing

 

https://www.instagram.com/p/iqoZL-jxQQ/

イージーフライでこのサイズかかると楽しいね〜(*^_^*)テンカラやりたくなるな〜(笑)上の川入る手前のとこ。#奈良子FF

 

https://www.instagram.com/p/iqpZa3jxRp/

相方のラストワンを待ってる間に折角だからルアーも投げとくかー、で、出たー。無力の勝利ですなー。 #奈良子FF

 

過去のインスタグラム投稿を漁ってみました(笑)

やぱりどれもこれも綺麗なお魚ばっかりでした。キャプションも当時のまま貼り付けてます。

最近釣り自体がご無沙汰になってしまっているので、年内には必ず遊びに行こうと思います。

 

秋の行楽シーズンはこれからが本番ですからね!

仲間内や家族で釣りとバーベキューは奈良子釣りセンターがおススメです☆

私も落ち着いたら遊びに行きます!!

ナベさーん!!がんばって!!

 

www.narago.jp