犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

秋葉原にデップーちゃんを見に行ったりブリスターコミックスに行った話

スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BLpcuT1BNjE/

 

相方氏の所要に付き合って、昼前から銀座に出たはいいものの、スイスでカレーを食べた後はぼっちで有楽町をさまようことに。

ちょうど気になっていた映画がTOHOの日劇で13:00からの回があったので吸い込まれるようにチケット買って鑑賞。

「怒り」を見たんですけど、これはー、ちょっと別立てでブログ書きたいなぁという内容でしたので、気力があれば書きます。

自分の言葉にまとめられれば、だけど。

 

で、映画も終わって、夜の待ち合わせの時刻まで暇なんで銀ブラではなく秋葉原へ。

というのも、秋葉原のヨドバシでデッドプールのDVD&ブルーレイ発売記念かなんかで等身大デップーちゃんとプロップ(映画で使われた小道具)の展示がされてたので、それを見に行こうかなって。

しっかし日曜日のヨドバシなめてた。

レジに長蛇の列出来てて、買い物もままならない状態とは…平日休みの快適さが身に沁みました。

なので、ヨドバシでは買い物しないで出ちゃったよ、すんません。

 で、お目当てのデップーちゃんを写真に収めて退散!

f:id:keruberosxx:20161018183622j:plain

アキヨドのプロップは刀とキティさんのリュック。噂のビー&アーサー。デップーちゃん、愛刀に名前つけてるらしいんですよ、好きな女優さんの愛称なんだとか。ベアトリス・アーサーっていうんだけど、代表作の年代見たら私ですら生まれてなかった時代の女優さんだった。

他にも渋谷のタワレコとかTSUTAYAでもやってたみたいです。もうキャンペーン終わったみたいだけど。

 

 

 

ヨドバシのおもちゃ売り場の一角がマーベルコーナーになってて、グッズが集められてました。

これはいつまでなんだろう。そろそろドクター・ストレンジも公開になるし、しばらくはこのままなのかな、だったらいいな。

 

ヨドバシの人ごみに耐え切れず早々に退散したものの、せっかく秋葉原まで来たし他にも行ってみたかったところがあるので駅の反対側へ。

アメコミ専門店として有名なブリスターコミックスへ。

雑居ビルの3階にあるので、ぱっと見入り口がどこかわからなくてウロウロしてしまったけど、よく見たらビルの正面に二階三階へ続く階段がありました。

 

いやー、お金がいくらあっても足りないよー。

夏にニューヨークに行っていた友人に何冊か現地で買ってきてもらっているにも関わらず原書のコミックスと日本語訳になってるのを2冊購入。

二冊で済んでよかったね的…友人に頼んでた本をまだ引き取ってなくてよかったね的…

このお店は!!危ない!!

 

f:id:keruberosxx:20161018183924j:plain

 

スパイディと組んで(?)敵対して(?)わちゃわちゃしてるやつ(原書)と、ケーブルとのやつ(翻訳版)を買ってみました。

ぶっちゃけどれから読めばいいのかわかってないので、とりあえず有名どころのチームアップ本を…。

デッドプールとスパイディの組み合わせは今も発行されてるんだっけ?完結したの?

もうねぇ、最新情報までおっかけてリーフ買うとこまで行くと本当にお財布と精神がもたないので、そこは、はい、節度を持っていきたい(目標

デッドプールとスパイディに関しては既に最新情報に関してスルーできる自信がないですけど頑張ります(何を

 

ケーブル&デッドプール:青の洗礼 (MARVEL)

ケーブル&デッドプール:青の洗礼 (MARVEL)

  • 作者: ファビアン・ニシーザ,ロブ・ライフェルド,マーク・ブルックス,シェーン・ロー,パトリック・ジルシャー,小池顕久
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2016/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

 

アメコミは昔から映画化されるたびに気になってたコンテンツだけど、いまいちどこから入ったらいいのかわからないのと、翻訳本が限られていたこともあって手を出せずにいたんだけど、ここ最近海外のメタルバンドを追っかけてたらいつの間にか極度の英語アレルギーが多少緩和されつつありましてですね、コミックスくらいならなんとなく読めるようになっていてですね、あ、いや、だからといって完全に理解できるわけではないんだけども…

「何が書いてあるのか全く分かんない!英語怖い!!」ってなってて読む以前の問題だったのが「単語は全部わかんないし、文法もなんとなくしかわかんないけど、なんとなーく言ってる事はなんとなーくわかる。なんせ絵がついてるし」みたいな感じでゆるーく読んでます。できればもっと英語の語彙増やしたいけど。

まー、好きなら知りたいじゃないですかー、読みたいじゃないですかー、何喋ってんだか理解したいじゃないですかー。

好きならなんとかなる。はい。勉強しろ。

出版されたリーフが全部コミックスになるとも限らないし、さらにそれが翻訳されるとも限らないので、だったら原書買うしかないじゃん???待ってるだけの人生で良いのかよオマエ!!みたいな???

 

とはいえ、好きなバンドが来日しそうにないので海外までおっかけてっちゃいました!って人もザラにいるから、わたしなんぞまだまだなんである…

ニワカはニワカでぼちぼち楽しみます。

あ、いや、言語能力と金と時間があればやりかねないけど。実行に移してないってことは足りてないってことなんだと思うので身の程をわきまえながら楽しみたいと思います。

 

 

翌日も相方氏は仕事関係の所要があったので、築地で朝飯を食べてホテルに戻ったら自由行動に。

本当ならアメコミを頼んでた友人と会って引き取る算段だったんだけど、友人が体調不良により延期になってしまったんで、とりあえず帰りがてら中野によってブロードウェイをぶらぶらしてました。

気づいたらすんごい時間を歩いていた…ここも恐ろしい場所だ…

うん、働こう…

f:id:keruberosxx:20161018183926j:plain

アメコミ系はまんだらけ本店に古本があるのと、グッズ系はブロードウェイの中にちょこちょこ点在してる感じ。本はさすがにこれ以上は…と自制がかろうじてきいたので購入せず。LIVE館は行ったけどね…

まだまだデッドプールのグッズは少な目な印象。映画化もされたし、これからいっぱい出そうではあるけど。待ってます。

新品のキーリングが売ってたので2個買ったらシークレット出ちゃいました。右側の青い方。

エプロンしてるやつが欲しかったー。

アメコミヒーローなのにエプロンしてるんだぜ…メイド服も着るんだぜ…

もはやなんでこんなにハマってしまったのかもわからないよ…思った以上に深い沼でした。

やれやれだよまったく。

 

とかなんとかブログ書いてたらデップーちゃんのフィギュアが届きました。

立体は興味ないとか言ってた過去のわたしは完全に抹殺された模様。

己の発言ほど信用ならないもんはないです。

 

フィギュアはおろか、可動式の立体物なんて初めてなんで、どうやって遊んだらいい?

つか、遊ぶ用と飾る用と保存用買うべき?まじか?!

あー!!同じの三つ買うって、そーいうことかー!!!

 

相変わらずクソ長いブログになっちゃったなぁ、ま、いっか。