犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはんとモニター記事でてんぱってる話。

https://www.instagram.com/p/BDkkDU_jxQD/

今日の朝ごはんは、沼サンことベーコンチーズアボカドキャベツトーストサンドでした。コーヒーはブルーマウンテンをドリップで。#breakfast #sandwich #coffee #iittala #lecreuset #朝食 #朝時間 #クッキングラム #春の朝ごはん #ケルベロスの食卓

 

サンドイッチを作ろうとパン屋で8枚切りを買ってきたのでさっそく。

久しぶりに沼サンド。

たしか基本の沼サンの定義はチーズとベーコンとアボカドとキャベツだった気がしたのだけど、どうだったけか。

あ、そうだ、マスタードを塗るんだったっけ…

ま、とりあえずキャベツがたっぷり入ってればいいってことにしておこう。

 

沼サンについては、おおぬまゆきさんのInstagramをご覧ください~

今日もキャベツてんこモリモリでした(笑)

www.instagram.com

 

ぼちぼち春キャベツが出回ってきてますね。

スーパーで神奈川県産が目に付くけど、まだ近所の直売所ではお目にかかれてません。

初物はなんとなく地元で手に入れたい~なんつって。

こだわりという大したものではないですが、こういうちょっとしたイベント感が楽しいかなって。

通勤途中の畑を見回して「そろそろ収穫時かな、、、ふむふむ、、、」とかなんとか偵察するのも楽しいのであった。

とうもろこしなんかは時期を逃すとあっという間にすぎてっちゃうから!チェックは怠らないようにしないといけないのです。

 

 

さておき、去年から応募する案件すべてに当選しているお料理モニターですが、またもや新しいモニターに当選してしまいましたー。

今度はカルフォルニアプルーンを使ったレシピだそーな。

どうしようかな、ここはひとつ料理に使ってみたいけど、肉とか合いそうじゃない?

ソースにしてみるとか、一緒にグリルしちゃうとか、締め切りまでまだあるのでじっくり考えます。

 

それとはまた別のモニター案件が明日締め切りなので急いでブログにしてるんだけども、とうてい追いつきそうにありません(汗

既に数件アップしてるから最低限の任務は完了してるんだけども、ちょうどブログをサボってた時期の案件なのでいまさら大急ぎでアップする始末。

さながら夏休みの宿題をやってる8月31日のようです…

 

モニター記事には投稿できないけど、時間があるときに過去レシピもちゃんとブログで補完したいな…

 

リプトンのモニターやってました。

興味があればこちらもどうぞー↓

riffxraff.ciao.jp

 

ずーっとコーヒー派だったのに、このモニター企画で「紅茶もいいな」って思い始めてカレルチャペックで散財する事になるんだから何がキッカケになるかわかんないですね。

習慣とか思い込みで損してることって結構あるのかもしれないな、などと考えてみたり。

 

慣れた行動は安心感を得られるけど、たまにはいつもと違うことをしてみてもいいのかもしれないですね。

 

というわけで、今日も一日おつかれさまでした。

モニター記事も滑り込みでひとつだけだけどアップできたし寝ちゃおう。

おやすみなさい~