犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

カレルチャペックで散財した話と今日の朝ごはん

スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BAl9hYxjxcF/

#朝食 ドーナツと紅茶。ドーナツはアーノルドのハートストロベリーとオレンジマーマレード、紅茶はカレルチャペックの吉祥紅茶#breakfast #donuts #arnoldsdonuts #karelcapek #ドーナツ #カレルチャペック #ケルベロスの食卓

Instagramから今日の朝ごはん。

昨日から今日の朝飯はドーナツにすると決めてました。

最初からあなたに決めてました的な。

 

そのつもりで中年の二人暮らしのくせにドーナツ8個も買い込んだんですもの。

ノルマみたいなものです。うれしいノルマ。

紅茶も買ったし丁度いいかなって。

 

カレルチャペックが吉祥寺あるのは知ってましたが行ったのは実は昨日が初めてだったり。

自由が丘のトレント?じゃなくてトレペンチ?トレインチ?…

そうそうトレインチに入ってる店舗は大田区に住んでた頃よく行ってたんですけども。

そのころわりとナチュラル系にどっぷりハマって猫被ってた時期なのでポエムじみた言葉と共にちょっと痛い感じでブログに逐一書いてたような。

今も大して変わりませんけど。人の趣味なんてそんな簡単に変わらないもんですね。

表現の仕方が変わるだけで本質は変わらないんだなって。しみじみ思います。

 

そんな事はおいといて、カレルチャペックといえば可愛い内装に可愛いパッケージ。

とにかくパッケージが可愛すぎて、買い物リミッターが外れてる状態で行くとよろしくないお店です。

昨日はちょいと手土産を買い求めに行くという大義名分があったので、適度に買い物リミッター外して行くじゃないですか、そこへきて一人でこういう店に入るの久しぶりじゃないですか、もう阻むものは何もない状態なので気が付いたら結構な金額になってました。

 

いつもなら「使い道も決まっていない缶なぞ買わぬ」とか言って距離を置くのにこんなの買ってるし。

f:id:keruberosxx:20160116202306j:plain

鳥獣戯画っていうのとお正月っぽい赤金カラーでつい。

正月向けかと思ったら2014年の記念キャニスターだとかで。

結構前のだった(笑)

でもこのカラーお年賀に良さそう。今年は喪中だけどそろそろいいかな、みたいなゆるみもあり。

とりあえず何を入れるかは考えてません。

 

中身はこんな感じ。

f:id:keruberosxx:20160116202623j:plain

面倒くさがりなのと普段そこまで紅茶飲む方ではないので茶葉ではなくティーバッグにしてます。

色んなの楽しめるし。

今朝飲んだ吉祥紅茶、このセットにも入ってた(笑)

よく見ないで買うからこういうことに…

まーでも飲みやすかったからいいか。

 

f:id:keruberosxx:20160116202930j:plain

スコーンも買いました。

口の中の水分持ってかれるやつ。

紅茶を飲むためのお菓子だよなっていつも思う。そうなんだけど。

 

そして残念なことに紅茶用のカップ&ソーサーが無い事に気付いてしまった。

やっぱり紅茶は外側の柄はともかく内側は白い陶器がいいですね。

 

この他にも色々買ったので、ノベルティーのティーバックトレーを貰ってしまいました。今年の干支のサルが描いてあるやつ。

なんだこれ可愛いじゃないか!!

 

どうしよう、乙女アイテムが恋しいサイクルに突入しているらしい。

でも聞いてる音楽はディムボルギルとかなんだぜ。

シャグラット様のInstagramで癒されてるんだぜ。

だれかギャップに萌えてくんないかな~。

 


DIMMU BORGIR - Gateways (OFFICIAL MUSIC VIDEO)