犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

アーノルドのドーナツ

https://www.instagram.com/p/BAjRo-8DxUb/

ドーナツはアーノルドのが一番好みかも。なんか懐かしい味がする。ドーナツというより菓子パンみたいなとこが好き。#吉祥寺 #アーノルド #arnolds #arnoldsdonuts

 

確定申告という無言のプレッシャーがわたしの生活にも押し迫って来ていて、なんとなく慌ただしい今日この頃。

帳簿の処理はほぼ終わっているし、青色申告会の予約日も決まったのであとは必要な書類と申告会で入力してもらう数字を集めるだけ、なのですが、毎年毎年この時期は落ち着きません。

 

今日も源泉がてら記帳のチェックをしてもらいに行きましたが、やはりこの時期はピリピリしてますね…

 

この空気にやられてはいかーん!というわけで、せっかく吉祥寺方面に出たので自転車でちょっと寄り道して帰りました。

 

まずはリニューアルというか新しくオープンしたカレルチャペックへ。

 

あーかわいいー!ねぇーかわいいー!!

無駄に缶が欲しくなるよ。魔窟だよ。

 

普段こういういかにも可愛い系に全く興味が無いようなそぶりを見せていますが(本人はそのつもりですが、そうでもないらしい)、実は結構好きだったりする。

ブラックメタルとかデスメタル野郎がカレルチャペック好きだっていいじゃない。

 

そんな事はさておき、久しぶりな可愛い空間に飲まれてあれこれ買ってしまった。

スコーンまで買ってしまった。

 

そしてスコーン買ったのにその足でアーノルドに行くわたし。

アホか。

 

写真には6個しか写ってませんが、これにシナモンシュガー2個別にあります。

え、いやいや、明日の朝ごはんにしようかと思って。

スコーンは、明日のオヤツ、、、

 

食いすぎだ!!

知ってる!!

 

 

大丈夫、アーノルドのドーナツなら軽く2個は食べられる。

他のドーナツは1個で満足してしまうんですが、アーノルドのドーナツは生地が甘くないので、意外と食べれてしまうんですな。

 

ドーナツなのに穴が開いてないものばかり買ってますが、個人的にはドーナツ生地にジャムやクリームが包まれたものが好みです。

ブルーベリーとか、シナモンアップルとか、ママレードとか。

甘くない生地にしっかり甘いクリームやジャムが入ってる。

菓子パンみたいなドーナツ。

 

アーノルドは言わずもがな、フィンランドのドーナツ屋さんなんですが、ここのドーナツはフィンランドの伝統的な揚げ菓子Munkki(ムンキ)とアメリカのドーナツを組み合わせたものらしく。

 

ムンキを食べた事がないので、ちょっとどころかかなり気になる北欧ミーハーなわたくし。

ぐぐればレシピとか出てくるかな。

 

それはそれとして、色んなドーナツ屋さんが海外からやってくるけど、わたしはアーノルドのドーナツが一番好きです。

吉祥寺にあるかぎり通う所存。

頼むから撤退しないでおくれ…

そしてあわよくば近くにロバーツコーヒーが出店してくれたらいいのになー、なんて思ってみたり。

 

 

なんか、たまに妙に乙女ちっくなブログになるな、恥ずかしいぞ…

今更か。

 

 

というわけで、確定申告の追い込みがんばろ。

 

www.arnolds.co.jp