犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。と、#sticky50その後1

https://instagram.com/p/-iJ-shjxdu/

朝食。昨夜のスープに牛乳を加えたもの、トースト、リンゴ煮。#breakfast #朝食 #ケルベロスの食卓

 

instagramから今日の朝ごはん。

夕べ作った玉ねぎと鶏肉とズッキーニのスープに牛乳を加えてクリームスープに。

煮たたせすぎて牛乳が分離してしまった^^;

小麦粉やシチューのルーは入れてないのでサラサラしたスープです。

 

クリームシューというと小麦粉入りのルーでとろみをつけたドロドロした物、というイメージが強すぎたのですが、普通に牛乳加えるだけでもいいんじゃね?と思い直している今日この頃…

コクが欲しい時は生クリーム入れるだけで良かったり。

カレーといいシチューといい、ルーの存在って大きかったんだなーと。もはや洗脳の域(笑)

便利だし美味しいからこれからも時と場合によっては使うけど。

昔のように「ルーが無いからカレーが作れない!シチューが作れない!!」みたいな事は無くなるでしょう。

よかったよかった。

 

 

話は変わって、#sticky50かろうじて続いてます。

まだ一週間しかたってないけど。

昨日の分を忘れてしまったので今日二枚まとめて書きます…

既にうっかり発生してるじゃん…

ま、いっか。

#sticky50とは何ぞや、という方はこちらをお読みください↓

riffxraff.hateblo.jp

 

という訳で振り返り#sticky50

 

5日目 5/50(2015/11/21)

 

 ちょうど11/21,22にオズフェスが開催され、オジーも来日していたので。

初日にGhostのPapa、3日目にソナタのトニーを書いたのでやはりここはオジーを書かないとみたいな。

デフォルメした似顔絵かいてたらどうやってもバカボンのパパにしかならなくなったのでリアルに逃げました。

 

 

6日目 50/6 (2015/11/22)

 

 図書館戦争はアニメから入りました。原作は後から。なので堂上はもれなく前野智昭さんで変換されております。図書館戦争、マクロスFあたりがオタ活動再開のきっかけかもしれない…

そーいえば、ラジオの男子寮酷かったですね(笑)手塚のイメージがラジオで崩れまくり。本編で真面目くさった手塚見てると吹き出しそうになるという、中の人の弊害をモロにくらったラジオといっても過言ではありません。二人とも気が付いたらうたの☆プリンス的なやつになってるし、時が経つのは早いですね。

実写映画の堂上役、岡田君もみっちり具合が良かったです。ミニマムなのにみっちりしてる感じが。新作まだ見てないや^^;

 

7日目 7/50 (2015/11/23)

 

 フォロワーに媚びない感じで行こうと決めておりましたので見てる人知らないでしょー!だがかまわん!!

という訳でフロール・ヤンセンを書きました。大丈夫?みんな付いてこれてる???

この人の歌唱力はホントにずば抜けていて私は大好きなんですが!!

推定身長190センチの長身から繰り出されるローリングヘッドバンキングは圧巻としか言いようがありません。惚れた。彼女の圧倒的な存在感たるや。

なのに時折見せるキュートな仕草がとても可愛いのです。キュン!ってなる。好き。

 

 

8枚目 8/50 (2015/11/24)

 

 Ghost好きすぎか。

この日はたしか、ストックホルムでのライブをYouTubeにアップしている方がいて、それを一日中見ていたような…(仕事しろ

Papaは一日目に書いたのでこの日は楽器隊のNamelessGhoulsを。

同じ仮面、同じ衣装が5体。

リズムギター、リードギター、ベース、キーボード、ドラムと5体おります。

最近見分けが付くようになってきました。集合写真がアップされてると微妙に立ち方とか移り方に個性がですね…え?全員同じマスクに同じ衣装ですけど、微妙に違うんですよ!動きが!あと体型。

リードギターのGhoulは手にタトゥー入ってる事に気がつきました。スウェーデン本国の人は中身が誰か知ってたりするのかな。タトゥーって結構大きな判断材料だったりするし。Slipknotの新ベーシストも手のタトゥーで特定されてましたしね…

あ、えっと、そうそう!!Ghoulに中の人などいない

中の人などいない

 

↑これ、いつまでネタにできるかな。

もっと有名になっちゃうと普通に顔出しで活動すると思うから今の内に楽しんでおきます。