犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

#sticky50とやらを始めてみました。

今日は朝ごはん画像は無しです。

食べている暇が無かったので昨日の午後から無性に食べたくなって仕事帰りにスーパーに寄ってわざわざ買い込んだ甘食で済ませました。

ええ、荒川アンダーザブリッジに引っ張られただけです。流してください。

 

それはさておき、4日?5日?…ちょっと前から「#sticky50」なるものを始めてみました。

ツイッター(instagram含む)の友人達がやっていて、楽しそうだな~と思って、つい。

付箋に好きな事を書いてSNSにアップ、それを50日間毎日続ける、、、的な解釈であってる、のかな??

 

もともとは谷川恭久さん(@yhassy)のツイートから始まったとのこと。

instagramではなくてツイッターの方のタグだったとは…今知りました(汗)

 

というわけで、私はinstagramにアップロードしてツイッターにシェアする形で参加しています。

 

お題を毎日考えるのが楽しいような大変なような。

タグをたどって他の参加者さん達の付箋を読みに行くのも日々の楽しみになりました。

 

今日で5日目、5枚目は何を書こうかな。。。

 

せっかくなのでブログにもまとめておこうと思います。

 

 

記念すべき1枚目 1/50(2015/11/17)

 

楽しそうなので始めてみました。 #sticky50 #ghost #ghostbc @thebandghost ❌2011→⭕️2015😱 #sticky50ケル

ケルコさん(@lottarosiexx)が投稿した写真 -

 

記念すべき第一回目はGhostのPapaを書きました。

そして何をどう間違えたのか日付が2011年になってる。何故だ、どうしてだ。

GhostのPapaって誰だよ!?という方でその先を知りたい方はこちらをご覧ください。

riffxraff.ciao.jp

 なるべく多くの善良なる市民に布教しないと…!!

気が向いたら中の人も書いちゃおうかな。

 

2枚目 2/50(2015/11/18)

 

カラ松かわいいよカラ松。不憫かわいい。 #sticky50 #おそ松さん #カラ松 #sticky50ケル

ケルコさん(@lottarosiexx)が投稿した写真 -

 

やだ、ちょっと、オタク臭だだ漏れ、だれか止めてあげて!!

わたしだってまさかおそ松くんで萌え~とかやるとは思ってなかったんですけど?どうしてこうなった?完全に戦略に嵌ったね!!おめでとう!!

 

3枚目 3/50(2015/11/19)

 

Tony Kakko✨Sonata Arctica #sticky50 #tonykakko #sonataarctica @tonykakko_official #sticky50ケル

ケルコさん(@lottarosiexx)が投稿した写真 -

 

既に他人に読ませる気が無いとしか言えないセレクトすぎてなんかすみません。

ソナタアークティカっていうフィンランドのメタルバンドのヴォーカリストであらせられるトニー・カッコさんです。似顔絵です。

わりと髪が短いバージョンにしてみました。昔は赤髪ボッサボサでしたが最近はショートスタイルが定着してます。

このTシャツは今夏までやっていたツアーの衣装。かなりお気に入りのようで、ジャパンツアーでも着てました。その後のライブにも度々登場してます。
参戦したライブの時にこれ着て登場した時は若干引きました。ファンを引かせるファッションセンスの持ち主、それがトニー・カッコ。

若干引いたものの「やっぱりか」みたいなのは、なんでしょう、妙な説得力、さすがトニーです。

トニーのファッションについて語りだすと止まらないのでこの辺にしておきます。機会があれば別のエントリで。

 

4枚目 4/50(2015/11/20)

 

あくまで執事ですから😈💀 #sticky50 #黒執事 #セバスチャンミカエリス #sticky50ケル

ケルコさん(@lottarosiexx)が投稿した写真 -

 

一発書きの恐ろしさを身に染みて感じた4日目、何故わたしはセバスチャンを書こうとしたのか…眠気で己の画力を過信したあげくの愚行。

黒い執事難しいよう。

 

 

・・・以上、言い訳コーナーでした。

 

そうそう、どなたかのブログで自分用のタグをつけておけばよかった!と書いてる方がいらっしゃったので、後から付け足してみました。

ツイッターは一度ツイートした分は編集できませんが、instagramは書き足せるので。あとで一覧が出るようにしたかった。

途中でくじけそうになった時にもモチベーションアップになるかなーと思って。

 

さてさて、あと46枚、本当に何を書いていけばいいんだろー!?!?

布教がてら趣味全開で行こうかな。

イイね!増えなくても泣きません(←始めてからフォロワー減った人