犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

朝ごはん日記(8月26日~8月30日)

https://www.instagram.com/p/BJkD805jyZ-/

#朝食 20160826

トーストと冷蔵庫にあるもので適当に。

トゥオキオの皿、これ、縁に行くほど緩やかに角度ついていくので実はワンプレートとしては使いにくような気もするけどそこは気にしない方向で。

ほら、色々とかぶれてるから、細かいことは置いとこ、ね。

 

 

それはさておき、久しぶりに高校の友人と夕飯を食べに行って来ました。周りはみんな子育てで忙しいんで、なかなか大人だけで食事に行く機会がなかったのでホント久しぶり。彼女もその夫ちゃんも、私も相方氏も同い年なせいか気楽~!

たまにはチビたちを実家に預けてリフレッシュしに行こう。ウチはいつでも大歓迎ですぜ。

そこで、友人の夫ちゃんがヌーノ(ヌーノ・ベッテンコート)のファンだという事が判明して、そっからはHR/HM談義で友達を若干引かせるという。すまん。嬉しくて。

エクストリームはメタルというよりハードロックだけどそれでもこのジャンルで話せる友達がなかなかいないから嬉しいんだよぉぉぉ!!!

嬉しすぎてワイナリー(ワイナリードッグス)を布教してきました。後日DVDとCDを無理やり貸し出しました。布教布教。迷惑だったらごめんね!!!オタクめんどくさいね!!!(笑)

 

 貸したのはコレ↓

THE WINERY DOGS - UNLEASHED IN JAPAN 2013(デラックス盤) [DVD]

THE WINERY DOGS - UNLEASHED IN JAPAN 2013(デラックス盤) [DVD]

 

 今年のライブも映像ディスク化されないかな~、本当にあのライブは行ってよかった。末代まで語り継ぎたい案件だった。もう、あんな凄い演奏聞けないかも。。。また来日してくれるなら仕事を休んでも参戦したいぞぉー!!

 

Hot Streak

Hot Streak

 

 

https://www.instagram.com/p/BJpSI0UjEC1/

#朝食 20160828

この日はナルステの千秋楽で、ライブビューイングもやってたけど安定の仕事でした。

上映館の空き状況とか確認して(行けないのに)「渋谷の映画館まだ空いてる席結構あるじゃん、、、行けないけど」とかやってました。仕事しろ。

ナルステはこのあとキャストがほぼ一新されて中国公演に入るんだけど、また観たいなー。何度でも見たいよ。新キャストは日本で公演しないのかな。凱旋公演ないのかな。あー、ナルステロスがぶり返してきた。

ちなみに、去年の初演DVDを相方氏に見せたら結構楽しんでくれたご様子。よかった。

https://www.instagram.com/p/BJapQXQDSNN/

結局…今更だけど…初演のDVDを…買いました…。

ホント、イルカ先生が現世に存在してたからね、奇跡としか言えないし一瀬秀和さんには感謝しかないし毎日拝んでます(末期

中国公演もがんばってくださいー!!イルカ先生とカカシの先生ズはキャスト変更なしみたいですねー。あー、ホント、もう一回といわず何回も見たいよ(しつこい

再演のDVD(BD)も予約してあるので早く見たい。

ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルト-(初回仕様限定版) [DVD]

ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルト-(初回仕様限定版) [DVD]

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BJuQ7cKj95A/

#朝食 20160830

たまには和食。

基本的にお米は朝しか炊かないので、ホカホカの炊き立てご飯も朝のみ。

お祝いのお返しに頂いたお吸い物と、お土産にもらったさつま揚げといろいろ。

さつま揚げめっちゃ魚の味がした。つみれを揚げたみたいな。魚の形になってんの!可愛い。

お吸い物は最中の皮というかお麩の中にフリーズドライの具が入っていて、別添えの出汁や味噌を加えてお湯を注ぐというもの。なんだこれめっちゃオシャレ!!

 

f:id:keruberosxx:20160901180409j:plain

こんな感じに一個づつ小分けになってる。

宝の麩の名のとおり、中からわ~~~って具と花形の麩が出てきてめっちゃテンション上がるし、なにより美味しゅうございました。

f:id:keruberosxx:20160901180411j:plain

外側の最中っぽい麩の真ん中に穴をあけて、そこに出汁の粉(味噌の場合もある)を乗せて、お湯を注ぐ。

f:id:keruberosxx:20160901180412j:plain

中から青々としたネギと花形の麩とわかめが!こんなにいっぱい具が入ってたのかー?!ってくらい盛りだくさん。まさに宝じゃった。

 

朝からかなりテンション上がった。

こういう贈り物を選べるセンスを見習いたいぞー!!ありがとうございます。

よし、今度誰かにお土産で持ってこう。そうしよう。

 

 

 

あー、朝ごはん日記、 思ったよりも進まなかったなー。

まーいっか。

どんどんリアルタイムと日付が離れてってるけど気にしない気にしない。