犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはんと諸々

スポンサーリンク

 

https://www.instagram.com/p/BAvnS5ejxZl/

#朝食 目玉焼き乗せマヨトースト、サラダ、ウィンナー、紅茶#breakfast #karelcapek #opensandwich #ケルベロスの食卓

食パンにマヨネーズで土手を作り生卵を落としてもトースターでは完全に卵に火が通らないのでもっぱら目玉焼きをフライパンで焼いてからパンにのせてトーストする派です。

巷ではパンにマヨネーズで土手を作り生卵を割り入れトースターの力で卵に火を通すというレシピがラピュタパンという名でまかり通っている印象ですが…

 

ちょっとまって?

ラピュタもっかい見て?

パズーそんな作り方してないからね?

パンに目玉焼き乗せてるからね?

 

パンに生卵を割り入れてトースターで焼いてもパンが先に焦げるからね?

白身固まらないからね?

目玉焼き作ってから乗せようね?

 

と、生卵をパンに割り入れるレシピがラピュタパンと称されているのを見るたびに心の中でツッコミを入れるのが日課になってしまいました。

かくいうわたくしも、パンにマヨネーズで土手を作り生卵を割り入れトースターで焼いた事があります。

 

一度も成功した試しがない!!!

 

幻想だ。

トースターの火力で目玉焼き焼けると思うな。

 

真夏の炎天下にさらされた車のボンネットで目玉焼きを焼けると思うな。

 

ガスコンロの火力なめんな。

ガス火力のカロリーなめんな。

 

 

というわけで、失敗したくない人はパズーの手順にのっとり先に目玉焼きを焼くべし。

そしてパンに乗せるべし。

 

わたしはいいとこ取りしたいので、パンに黄身が固まる前の目玉焼きを乗せてマヨネーズで縁取りしてとろけるチーズを乗せてトースターで焼きます。

そう、問題は白身なんですよ!!

パンに乗せた状態では白身が固まりません。

白身が固まる頃にはパンは黒こげです。

トースターで焼いたあとにレンジでチンするなんてレシピもありますが、ナンセンスじゃぁなかろーか。

そんなに目玉焼きを焼くのが嫌か?嫌なのか?!?!

 

おとなしくフライパンで目玉焼きを焼いてからパンに乗せましょうよ。

 

パズーもやってるじゃぁないですか。

 

そろそろしつこくなってきたのでラピュタパンの話題はこの辺で。

 

えーと、なんだっけ、そうそう、週休1日だと病院に行くのも大変ですよね、っていう話です。

 

今日は貧血の定期通院へ。相方氏は歯医者へ。

なんせ休みが週に1日しかないんで必死です。いかにこの1日に予定を詰め込むか。

 

今日もなかなか詰め詰めな1日だったなぁ。

GreenDayのDVD見れなかったや。

 

お昼は中野青葉にしました。

なんかラーメンばっか食べてるなぁ。たしか先週もラーメン食べたような。

まー、毎日ラーメンでもいいんですけど。ラーメン大好き。

f:id:keruberosxx:20160121004516j:image

中野青葉、安定してる。

ただ一つだけ、中野青葉に対しては前から不満に思ってる事があります。

箸が使いづらい。

ここの箸ね、六角だか八角のプラかなにかの樹脂製なんですけど、これが滑るんだよ〜

ただそれだけが不満

 

 

定期通院の病院に行ってラーメン食って妹の家に寄って姪っ子にお年玉をあげて実家寄って餅を回収してコストコに買い出しに行って1日が終わりました。

移動ばっかりな1日だったな…

にしても入間のコストコは品切れ多すぎるよ。

ロクサーヌはもう入荷しないんだろーか。困るなぁ。

 

 

そうだ、コストコで買ったものの備忘録にブログを新しく別立てで作ろうかすごく迷ってます。

このブログに書いちゃおうかどうしようか。

WPで作ったスペースが既にあってそっちで更新しようか…

 

どっちがいいのかなぁ。

気楽に書くならここかな。

もうちょい迷ってみよう。

 

そんなわけで今日はこの辺で。

お休みなさい。