犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。と、#sticky50まとめその3

https://www.instagram.com/p/-5SOsTDxSc/

朝食。ベーグルサンド、紅茶。#breakfast #lipton #bagel #sandwich #朝食 #ベーグルサンド #リプトン #ケルベロスの食卓

 

Instagramから今日の朝ごはん。

ベーグルサンドの中身は昨日の夕飯に作った鶏もも肉のグリルとゆで卵が挟まってます。

そんでもってレシピブログのモニター用にリプトンイエローラベル。これ見よがしに写りこませるの巻。

 

 ベーグルはコストコのもの。プレーンです。

コストコのベーグルって6個入りを2パック買わなくてはいけないので、コスパは最高だけど意外とハードル高かったりしませんか。

ホームフリーザーをもってしても物理的にハードル高くて頻繁には買えないアイテムなんだよなぁ。

そう、嵩張る。

 

今回はプレーンとチョコチップを買いました。

チョコチップのベーグルにクリームチーズとクランベリージャム塗って食べると旨ーい。太るー。カロリーは美味しいー。

 

パンはベーグルの他にイングリッシュマフィン買ってきました。こっちも大量。

冷凍処理を急がなくては。

 

 

続いて#sticky50まとめ、その3

 

13日目 13/50  2015/11/29

 

Ghostのエレメントやらなんやらを調べていたら錬金術界隈に紛れ込んだのでベタだけどハガレン。

ハガレンの中でもグリード(グリリン)選ぶあたりブレてないな俺!!みたいな感じです。

 グリードって「七つの大罪」における強欲を司るホムンクルスなわけだけど、最後の最後で本当に自分が欲しかったものがわかって散っていくんだよねー、そのシーンがねー、号泣する。マジで。

強欲ってどちらかというとあまり良いイメージがなかった言葉だけど、グリードの生き様見てたら、ここまで欲に素直に生きれるって良い事だなって改心したのを覚えてます。

 っていうか、それ以上にFAでの中村悠一の演技凄かったなぁ。完全な「俺様」キャラなのにどこか優しさがにじみ出てたし、そっからの最後のシーンで泣かないわけがないじゃないですか。っていう。

無印ではダントツでマスタング大佐推しだったのにFAと漫画で見事にグリードに鞍替えしたよね。するよね。

 

 

 

14日目 14/50  2015/11/30

 

先日購入したキャプテンアメリカ・ウィンターソルジャーを見返した記念。

ウィンターソルジャーことバッキーがめちゃくちゃ好みなんだけどどうしてくれよう。

映画館で見た時はアクションとサスペンス要素に度肝抜かれて詳細までじっくり覚えてなかったけど、こうしてディスクで見返してみると

 

なんという萌えの宝庫!!!

 

 キャップは単独より誰かと絡んだほうが断然美味しい、じゃなくて映えますよね。

アベンジャーズではいきなり現代に放り込まれたボッチ感が良かったですけど、現代にも慣れてきた頃に旧友バッキーの登場。いやー、キャップの不憫さが生きるっていうか。悩め悩め!!苦しめー!

肉体的に苦しめられてるバッキーも良いですね。非常に良い。

来年公開の続編も予告トレーラー観た感じだと期待を裏切らない感!!ルッソ兄弟ありがとうございます。期待してます。

 

 

 

 

15日目  15/50  2015/12/1

16日目  16/50  2015/15/2

 

#sticky50 昨日の分と今日の分。よつばと!13巻も面白かった。 #sticky50ケル

ケルコさん(@lottarosiexx)が投稿した写真 -

 

ちょっと手抜き。この2日間がとにかく時間が無くて。

手元にあったよつばと!でしのぎました。

ここで2日分書かずにいたら、この先取り戻せない気がして。

とりあえず繋いどけ!という感じで書きました。

#sticky50のこういう所がなんか奥深いなって思いました。継続する事というのは簡単そうでとても難しいんだなぁ、と。諦めたらそこでオシマイなんだなぁ。

 

よつばと! (13) (電撃コミックス)

よつばと! (13) (電撃コミックス)

 

 

 

 17日目  17/50  2015/12/3

 

そろそろネタが無くなってきた、というかサラッと書けるものが無くなってきた…

なのでこれからは好きな人を書いて行こうと思います。

書きたいけど今まで書いてなかった人にチャレンジ。

書きたい人はいっぱいいるけど、なかなか機会がなかったのでいいキッカケになりそうです。

アンガス・ヤング、知らない人いるのかなぁ、、、洋楽は聞かないから知らない、って人も、邦楽のアーティストでアンガスを崇拝してる人はきっといっぱいいるはず。

私は基本メタル畑に生息してますが、Rock全般大好きなのでAC/DCももちろん好き。生まれてくる時代間違えたんじゃないかってくらい、もっと早く生まれてたかった。

自分が生まれる前から活動してるバンドで今も現役っていう凄い人たちがまだまだたくさんいる。。。

そういう人たちはとにかくカッコいい。幾つになってもカッコいい。

還暦過ぎてもスクールボーイの格好でギター弾いて走り回って、輝いてる。

アンガスは私のギターヒーロです。

 

Rock Or Bust

Rock Or Bust

 
Highway to Hell (Dlx)

Highway to Hell (Dlx)

 

 両手の人差し指を頭の上で立てるポーズするのは、アンガスのトレードマークだからですー。悪魔の角とかそんな感じかな。ステージで必ずやる。

グッズに光る角のヘアバンドとかも売ってます。

 

以上、思ったより長くなっちゃった。

おそまつさまでした。