犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。と、#sticky50まとめその2

f:id:keruberosxx:20151204191009j:plain

今日の朝ごはん。

コストコのチーズピザとコーヒー。

ショボいのでinstagramにはアップしてません(・∀・)みえっぱり

せめてサラダか果物くらい、こう、ね。

ネスプレッソが無かったらコーヒーすら面倒くさくて淹れて無かったかも。

ネスプレッソ様様です。

 コストコのピザはチルドの方を一枚どーんと買ってきてカットして早々に冷凍してしまってます。

仕事でヘロヘロの時とか、休みの日に何もしたくない時などに活用されます。

定期的に訪れる宅配ピザ欲求もコレでしのげちゃうことが分かったので、結構なリピートアイテムだったり。

アメリカンなピザならコレで充分かなー、みたいな。

ジャンクフード食べたくなる時は我慢しないで食べちゃう方がドカ食いしないで済んでる気がする今日この頃。

お腹を満たしたいんじゃなくて「なんか身体に悪そうな物食いたいー!!」という欲求が満たされればわりとすぐ収まるみたいで。。。量よりタイミングな気も。

昨日は年内最後のコストコまとめ買いの日にしてきました。

年末が近づくにつれ混んで買い物にならなくなるから…

ひとまず年は越せそうです。

 

続いて地道に続いている#sticky50のまとめコーナー

 

9日目 9/50 2015/11/25

 

9枚目はNARUTOから、うみのイルカを書きました。

イルカ先生は第1話で700話分の活躍をした。って仰ってる方がいて、頭がもげるくらい頷いたわけですが、とにかくナルトが成長すればするほど幼少期のイルカ先生の存在って大きかったよなぁ、、、と思うわけー。

そんな第一話の複製原稿が拝める「相伝」が出ましたけど!!

相方氏に「冷静になれ」と言われてしまったので、と、とりあえず保留にしておきます…うぅぅぅ

 

NARUTO?ナルト? 第1話複製原稿BOX 相伝 (マルチメディア)

NARUTO?ナルト? 第1話複製原稿BOX 相伝 (マルチメディア)

 

 

 

10日目 10/50 2015/11/26

 

9日目をうっかり忘れていたので9、10はまとめて書きました。

#sticky50のルールが良くわからないので忘れた日の分は翌日に穴埋めって感じで書く事にしました。

というわけで、8日目がイルカ先生でしたので9日目はカカシを書きました。

f:id:keruberosxx:20151204193255j:plain

無駄に並べてみたりしたりなんかして 。他意はないです(嘘

 

11日目 11/50  2015/11/27

 

 キャプテンアメリカ ウィンターソルジャーの円盤を買ったのでキャップを書きました。

キャップの吹き替えをやっている中村悠一氏のファンなのでウキウキしながら吹替えで見たんですけど、見たんですけど、、、劇場公開はしょうがないとしても円盤ではプロの声優さんが良かったなって、、、ファルコンまで俳優さんだとは思ってなかったので、、、なんていうか、、、疲れた(´・ω・`)

それはさておき、ウィンターソルジャーことバッキー、カッコ良すぎか!!

次回作の予告トレーラーが公開になったので見ましたけど、自作も色んな意味で楽しめそうな予感がします。そう、色んな意味で。

 

 

12日目  12/50  2015/11/28

 

 またGhostかよ的。

ちょうどこのGhouls達のエレメントの意味を調べていた時だったので、メモがてら。

中の人の素性が判明したので(ストーカーか)素顔の時のプレイスタイルと見比べてニヤニヤしながら見てます。

ギター二人がやってるバンドもロゴがこういうシンボルマークっぽいテイストなので、そっちの趣味かー、みたいな感じで楽しい。楽しいよ。。。ふふふ。。。

そういえばLoudwireでMelioraがベストアルバム賞とベストベーシスト賞取ってましたねー!びっくり!!

該当記事はこちら↓

loudwire.com

メイデン、スレイヤー、ラムオブゴッドのアルバムを抑えてですよ?!?!凄くない??

なんで日本盤出てないんだろうね!!!

ベストベーシストなんて僅差とはいえスティーヴ・ハリスを抑えての一位って、凄くない??

なんで日本盤出てないんだろうね!!!

 

最後にもう一回言っておこう

なんで日本盤出てないんだろうね!!!

 

Meliora

Meliora