犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

野川公園の梅とトーホーベーカリーのクリームパン

この前の休みの日はかなり暖かかったこともあり、近所のパン屋でパンを買って近くの公園で食べようという事になり。

というかトーホーベーカリーのパンが無性に食べたくなったので買いに行ったというか。

そしてパン屋の混雑っぷりを目の当たりにして世間が春休みだという事を知るなど。

ちょうどお昼時だったのもあってパン屋めっちゃくちゃ混んでました。

欲しかったパンも軒並み売り切れていてショックを受けるも、レジ待で並んでるうちに続々と焼きあがり買う事が出来ました。

売り場に並べようと出てきた店員さんのトレイに群がる人々。

 

トーホーベーカリーの塩バターロール

みんな待ってましたとばかりにトレイに群がったのがこちら。

トーホーベーカリーの塩バターロール美味しいよね。

しかも焼きたてだぞう!バターがじゅわーっと、塩もしっかり効いてておいしい。

カロリーって本当になんでこんなに美味しいんですかね、悪魔的美味しさ。

 

トーホーベーカリーのクリームパン

クリームパン、今のところベストオブベスト。

トーホーベーカリーがダントツで美味しい。好き。

トーホーベーカリーのパンって基本はふんわりとしているんですけどふんわりなのにしっかりとコシがあるというか、ただふかふかしているだけではないっていうか、とにかく大前提としてパン生地がめちゃくちゃ美味しい。

ただのコッペパンがなんでこんなに?ってくらい美味しい。

クリームパンも同様に、ふんわりしつつもしっかりときめ細かく適度に歯ごたえのあるパンに、とろとろプルプルのカスタードクリームが詰まってます。

中のクリームがホント美味しい。

ただ柔らかいだけのパンではないんだ!そこが重要というか好みというか!!

クリームがたっぷり包まれているのにパンはパンでしっかり主張してる所が素晴らしい、おいしい、好き。

とりあえずトーホーベーカリーに行ったらクリームパンと塩バターロールは食べて欲しい。

他のパンも美味しいんだけど。

この日は他にも色々買いましたが朝ごはん抜きで出かけたので公園に着いた頃には空腹で倒れそうだったので他のパンは写真撮る前に貪り食った。美味しかった。

コッペパンで作ってあるパニーニとか最高。

おかずパンも豊富で、ラウンドパンを使ったサンドイッチ?バーガー系?がとにかくおいしい。

ほんと、どれもこれも美味しいのでたまに禁断症状が出る始末。やれやれだぜ。

 

野川公園の梅

食後は適当に散歩。

この辺の梅はさすがにもう終わりを迎えてて寂しい感じ。

 

いい天気。そして3月にしてはえらく暖かい日であった。

が、しかし日陰はまだまだ寒かった。

 

 たまには公園でのんびりするのも悪くないなぁ。

ここんところ妙にクサクサしてたので丁度いい気分転換になりました。

次は自転車で来よう。