犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

カルディのステーショナリーセット

先週の水曜日かな、吉祥寺にふらっとお昼を食べに行って、適当にふらふらして、いつものようにカルディ覗いたら店頭になにやら見慣れないアイテムが並んでいて。

思わず買ってしまったのがこれ。

ステーショナリーセット。

かわいくてつい。

カルディーコーヒーファームのオリジナルキャラクター、ヤギべえがモチーフになってる文房具のセット。

かわいいじゃないか…!!

もう一種類、やけにピンクで華やかなセットがあったんですけど、そっちもカルディのオリジナルキャラクターでモモめえというのらしい。

モモめえ知らなかったわ。すまん。

 

ステーショナリーセット

中身はこんな感じ。

  • クリアファイル
  • マスキングテープ
  • 付箋メモ
  • ノート
  • ボールペン

カルディのこの柄、好きなのでつい買ってしまったけど、文房具の沼は危険だとあれほど…

とはいえ、どれも使い勝手が良さそうなのでどんどん使って行こうと思います。

せっかくなのでざっくり紹介してみようかな、という名の自慢をします。

 

マスキングテープ

マスキングテープは夫氏に狙われており。

今ね、コーヒーを豆で買ってるんですけど(ごめんカルディのではないんだ)そのラベルを切り取ってタッパーにマステで張り付けているらしく。

狙われてます(笑)

いいけど!!

私も気に入っている柄が日常生活に溶け込んでいたら嬉しいし。

マステも使ってなんぼだし!!

じゃんじゃん消費しよう。

かわいい。

でもコーヒー豆はカルディのではないんだ、すまない。

 

ボールペン

みてこのチャーム、かわいいかよ…!!

ボールペンはここ数年ジェットストリームかハイテックCかフリクションの三択でしたけどね、たまにはこういう可愛いボールペンも良いじゃないですか。

替え芯はどうしたら良いんだろう…中身はどこ製品なのか後で調べようと思います。

大手メーカーだといいな…

 

ノート

ノート、思ったよりも表紙が薄くて危うかったです。

勝手にロルバーン的な固さを想像していた。

ページ数が結構あるので沢山書けるね!!じゃんじゃん使って行こう。そうしよう。

 

あと写真撮ってないですけど、クリアファイルは見開きタイプで両面に挟めるタイプ。地味に便利なやつ。

付箋はつい色々買ってしまうんだけど、これもどんどん使わないとな~

職場に置いておこうと思います。

 

なんか、これ数量限定販売だったんですって?

知らずに普通に買ったけど、もう売り切れちゃったのかなー、どうなんだろう。

ある所にはあるのかな。

 

とりあえずモモめえがヤギべえの彼女だという事は把握しました。

っていうか、カルディのヤギに名前が付いてたのもさっき知った。

そういわれてみるとヤギべえって顔してるわ(単純