犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】ナローケーズでマシュマロミルクティーとスコーン

確定申告が終わったので近場で打ち上げをしました。

打ち上げと言ってもお酒飲めないので紅茶です。

 

《吉祥寺 ナローケーズ(Narrow K's)》

ミルクティーにマシュマロを入れるとしゅわしゅわーっと溶けてほんのり甘くて美味しいですね。

家でもやってみようと一瞬思ったけどマシュマロ買っミルクティーに入れて食べ切るのにどんだけかかるんだろう…と思って踏みとどまるなど。

数の少ないマシュマロを見かけたらやってみます。

パンダとかかわいい形のマシュマロどっかにないかな…紅茶の海に沈めてやるのに(不穏

スプーンでかき混ぜるとしゅわしゅわしゅわ…と溶けます。

溶けたところが泡になってここの部分が甘くて美味しいんだな。

 

アップルパイ&ディンブラ

ミルクティーの他にはスコーンとアップルパイも頼みました。

アップルパイ、なんだか懐かしい感じのアップルパイだったなぁ。

久しぶりにフォークでは歯が立たないパイ生地でした。特に底の部分が手強い。

家だったら手づかみでがぶりと行きたいこの感じ、最近あんまりお目にかかれないんだよな~。おいしい。

 

夫氏が飲んでる紅茶はディンブラ。

ディンブラ!!覚えた。

紅茶の事はさっぱりわからないんですけど、ちょっとずつ覚えて行こう。

とにかく種類がたくさんあって茶葉によって味も渋みも変わってくるので、まずは自分の好みの茶葉を探す旅が始まってます。

渋いの苦手なので今のところアッサムとディンブラは好み。覚えた。

 

スコーン

スコーンの小麦粉!!バター!!というシンプルな食べ物がとても奥深い事を知り、とりあえず見かけたら食べたくなってしまう…

ナローケーズのスコーンはかなりホロホロっとしてました。

半分に割る時に慎重に行かないと崩れてしまいそうな軽さ。

自分でも作ってみたんですけど、あのシンプルな材料と工程なのに作る人によって味が変わるの凄いですよね。

分量のちょっとした違いとか手順の違いで差がでるんだろうなー。

スコーンを自作した時の記事はこちら↓

kerurun.netレシピは英国大使館のもので作りました。

なんかねー、スコーンというよりビスケットって感じになってしまったので近々リベンジしたい。

サクホロ系のスコーン作りたいよー。

 

ナローケーズのスコーン

たしかスコーンが4種類くらいあるので、その中から2種類えらべてジャムも選べたような。うろ覚え。

プレーンとレーズンにしてみました。

ジャムはいちご。

クリームは結構こっくりしてました。おいしい。

口の中の水分持っていかれるところに紅茶で流し込むの最高ですね。

この組み合わせ考えた人ほんと悪魔的思考の持ち主だわ。罪深すぎる。

 

駅近のお店なんですけど、そんなに混雑するって感じではないのでなかなかの穴場ですよね。

一人でふらっと入って窓際の席で一服するのにちょうどいいお店という感じです。

 

今年は紅茶のお店も開拓していこうー。

 

ナロー・ケーズ (Narrow K's)