犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】ティーサロン・ジークレフでクリームティーとワッフル

なにやらアド街ック天国で吉祥寺北口特集だったと聞いて。

以前行ったリベルテの記事がめっちゃ読まれているみたいなので、便乗して吉祥寺北口のカフェ情報をアップしてみようかなと。

去年の年末に行ったんですけどすっかりブログに書くの忘れてました。うっかりうっかり。

なのでいきなりクリスマスの話とか出てきますが、ご容赦いただきたく…

 

ティーサロン・ジークレフ

去年突然紅茶にハマって、無性にスコーンが食べたくなり。

そういえば近所に美味しい紅茶が飲めるところがあったじゃないですかー!スコーンも美味しいって聞いたことある!!

というわけで、夫氏が誕生日にどこか行きたいところありますかと問われたのでジークレフに行きたいと所望しましたわけです。

ちょうどクリスマス前で、クリスマス限定のアフタヌーンティーとかやってた頃でね、予約しないと入れなくてね、でも今、今スコーンと紅茶が飲みたいんですよ!!!と意地を張ったので寒空の中ウェイティング…

30分くらい待つかもと言われたんですけど、気を使っていただいたのか二組ばかしのお客さんが立て続けに退席されたので、15分くらいで入れました。

その節はありがとうございます、見知らぬご婦人たち…。わたしも誰か待ってたらするっと席を立ちますね…

 

クリスマスチャイとスコーンのセット

誕生日でしたので二品とも私が選びました。

ありがとう。

スコーンが食べた過ぎて毎日スコーンスコーンいってたのでスコーンのセット。

クリスマスチャイなる限定メニューが飛び込んできたので釣られてみる。

スパイスがたっぷりはいっていて美味しかった。ぽかぽか。

クリスマスなのでと店員さんがティーコージーをサンタ仕様のものにしてくれました。

かーわーいーいー。

自分ちじゃやらないけど。たまには良いですよね。

夫氏は以前ジークレフに初めて一緒に来た時にあまりにもアウェイすぎて緊張してましたが最近はだいぶ慣れたのか楽しんでくれててなにより。

やっぱり2.5次元のミュージカルを経験している中年男性は趣が違うわ。尊敬する。

 

スコーンは小ぶりでサクサク。サクホロ。おいしい。

おいしいけど、こう、なんだろう、もっとガッツリざっくり攻めてきてくれてもいいのよ?!?!

お上品に食べました。これはこれでおいしいスコーン。美味。

 

クロテッドクリームにブルーベリーのジャム・・・じゃなくてなんか名前が付いていたが忘れました。

ジャムにちょっと手を加えている何か。お酒の風味がして美味しかった。

総じてとてもお上品なスコーンでした。

美味しい。

紅茶とワッフルのセット

もう一品は、季節限定のワッフルと紅茶のセット。

ワッフルはりんごとキャラメルの…だったかな。正式名称を覚えられなければメモを取る気もないブロガー的にはダメダメであったが写真で伝わって欲しい。

紅茶はアッサムの2ndフラッシュで農園が…どっちだったっけな…

初めて来たときはあまりにも見慣れない単語が並んだメニューにどれをどう頼んだらいいのかさっぱりわからなかったんですけど、だいぶ慣れました!!

前の週に、ティーマーケットの方のジークレフで紅茶買ってたしね…

家でも飲めるけど美味しく入れてもらったらどんな味なのか気になったので。でも農園忘れた。

 

ワッフルおいしい。

さっくりふんわり。

おいしい。リンゴとキャラメル間違いない。

紅茶がすすむ…

 

お隣では男性のお一人様が紅茶飲み放題コースを頼んでいて、次から次へと色んな紅茶をオーダーしていてあんなに沢山のめたら楽しいだろうなーと思いました。

 

そしてやっぱり誰かが入れてくれた紅茶はおいしい。

今年は何回行けるかな。

アフタヌーンティーも季節限定で企画していたと思うので、どなたか…行きませんか…

 

 

 ティーサロン・ジークレフ