犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】うどん白石で年明けうどん

2019年の外食初めは、吉祥寺のうどん白石に行きました。

大國魂神社へ初詣に行く前に寄ってみました。

近所なのに車で行ってコインパーキングを使うセレブリティみを発揮してみました。なんだそれ。

 

ランチタイムで混雑してたけどタイミングよくテーブル席が空いていたので待たずに入れました。

ラッキー。

 

限定メニューは「年明けうどん」と「スタミナうどん」、あとはしらす丼と天ぷらが付いているランチセットなるものが。

年明けうどんがどういう物なのかよくわからなかったけれど、エビの天ぷらとお餅が入っている温かいうどんという事で即決。

 

年明けうどん

おもわず「かわいいー!!」と言ってしまった。

店員さんも「そうなんです、かわいいんです^^」と言ってくれたからよし。

雪だるまと達磨のかまぼこかな?が乗ってました。かわいい。

本当にかわいい。

今年初めての外食に白石を選んでよかった。

海老の天ぷらもぷりっぷりだしお餅も贅沢だしおなかいっぱい。

 

そういえば年明けうどんってなんだろう?と思って調べたら、白いうどんに赤いものを入れた縁起のいいうどんの事を言うのらしい。

知らなかったー。

またひとつ賢くなったぞ。

達磨が赤ということかな?

海老も赤と言えば赤かな。

おいしいからなんでもいっか。

 

スタミナうどん

 去年も夫氏が食べてた気がするスタミナうどん。

今回はあつもりで。

 

とり天

白石に来たら毎回必ず頼むやつ。

とり天。

美味しい…

熱々なので気を付けないと火傷する。

今回私はあったかいお出汁のはってあるうどんだったので、浸してたべました。

おいしーーーーーい。

 

今年も幾度となく通うと思います。

よろしくお願いします。

 

 うどん白石