犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

吉祥寺うさぎやで「きもちいい靴」を買ってみた

去年の年末にね、靴を買ったんです。

誕生日だったし。

最初は某M印の革靴を買おうと思ったんです。

サイズも25センチまであったし。

お茶してからゆっくり買いますかねと吉祥寺をふらふらしていた時に「そういえば吉祥寺に婦人靴の専門店とやらがあったとネットでみたなぁ」と思い出してたら目の前にそのお店が現れて。

今まで何度も通ってたのになんでスルー出来ていたのか疑問なくらいのところにあった。

うさぎの看板が可愛い「うさぎや」というお店。

きもちいい靴

マスコットのうさぎの看板もかわいいし、何より目を引く「きもちい靴」っていのも気になるし、ネットでの口コミも良さげだったのでとりあえず入ってみる。

定番のラインナップを中心に、なかなかの品ぞろえでした。

しかもね、ぱっと見だけど履きやすそうな靴が多かった。

履きやすいというのは私にとっては幅が広い靴を指します。

かわいくても幅が狭いと履いてられないんだよね。スニーカーも出来ればEEEとかが良いんだけど最近どれも幅が狭すぎて困る…

革靴やパンプスなんかサイズ展開は昔に比べてだいぶ増えたけど、それでも幅と甲が狭くて諦める事多数。

25センチの婦人靴が普通に買えるだけありがたいと思おう(履けないから買えないけど)って売り場を後にするんですけど、うさぎやには私が履ける靴があるって確信しました。

で、実際履いてみたんですけど。

 

良い。

きもちい靴だった。看板に偽りなし。

何が良いって、幅が広い。そして甲も狭くないから痛くない。

コレなら女装(綺麗めの服装をすることを女装と呼んでいる)の時でも辛くないぞー!!

ヒールが4センチくらいあるのに歩きやすい。なんだ凄いな。

今まで我慢して履いていた靴は何だったのか…

 

しかも、24センチが入りました。びっくり。

幅がピッタリなら靴のサイズが変わるんだね。

大きめに作られているからかもしれないけど、幅に合わせてサイズを大きくしていた苦労はいったい何だったのか。

 

しかもしかも、靴の中で違和感のある場所、部分的にちょっときついなーとい所を部分的に伸ばすこともできるらしい。

まじか!!

私は右足の方が少し大きくて、右足の小指がちょっときつかったんですけど、革靴なので履いていくうちに伸びてフィットする場合もあるし、どうしようかなぁ、と思ってたらね、店員さんがねサラッと言うわけですよ。

「実際に履いていただいて、それでも違和感があればいつでも持ってきていただければその場でできますよ~いつ来ていただいても大丈夫です!!」

だって、うそでしょ、神すぎない?

しかも靴を見ればすぐ自社製品ってわかるからレシートも要らないって。

凄すぎる。

買い物ついでにふらっと寄ってちょっと直してもらうことも出来るじゃん…

しかもしかもしかも、ソールの張替えもしてくれる。

これもレシートとかいらないの。靴見ればわかるからって。

ソールの張替えは流石に預かりでの修理になるけど、気に入って買ったサイズピッタリの靴をソールの劣化だけで手放すのは本当に辛いので、アフターケアちゃんとしてくれるところありがたいです。

お高いお靴の専門店ならばそういう所も沢山あるでしょう。

が、うさぎやの靴ってどれも1万円そこそこなんですよ…びっくり。

ちなみに私が買った靴は1万しなかったぜ…

安い…

しかもお直しにレシートいらない「靴見ればわかるんで」っていうスタンスがとても気持ち良かったので、これから靴欲しくなったらまずうさぎや見てからにしようと思う。

パンプスとかここ数年ずーーーーっと敬遠してたけど、ここのパンプスなら安心だ…

もっと早く知りたかった。

こんなに近くにあったなんて。

 

うさぎのマーク

このうさぎが目印。

お店は、吉祥寺の他には横浜、八王子にあります。

 

難点は「婦人靴専門店」ってとこかなぁ。

一緒にいた夫氏が自分の靴もこういう店があればいいのに…ってぼやいてました。

たしかにね、紳士靴専門店も沢山あるけどお高いしちょっと敷居高いよね。

吉祥寺なら庶民的な入りやすい紳士靴のお店どこかにありそうだけど。探してみますかな。

 

トップ | うさぎや