犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【国分寺】『中華そばふうみどう』の味玉ラーメン

久しぶりに国分寺のふうみどうへ。

ここのラーメン本当に好きで小平に住んでた時はかなりの頻度で通ってました。

引越してからはやっぱり車だと行きにくくてなかなか行けず。

数年ぶりに食べたけどやっぱり美味しい。

お店も相変わらず綺麗だし、各テーブルに箱ティッシュは配置されてるし、大好きなお店です。

 

国分寺】ふうみどう

再開発の進む国分寺駅北口エリアにあります。

この辺は再開発の対象エリアにはなっていないのか、お店は昔のまま。

ただ北口全般が大幅に変わってきてるのでこの辺りもこの先どうなるのかはわからないんですよね…

好きなお店はやっぱり通わないとなぁ。また近々行こうと思う。

 

せっかくなので国分寺周辺を歩いてみました。

北口にはタワーマンションが二棟建ち、駅への玄関口も変わってびっくり。

大きなロータリが現在工事中でバス停の利用も便利になりそうでした。

それにしても随分様変わりしたなぁ。

 

それはさておき、ふうみどうのラーメンですよ!

味玉ラーメン

中細のストレート麺、この麺すごく好きだったなぁ。変わらずにいてくれてありがとう。

スープはしばらく来ないうちにちょっとマイナーチェンジされているように感じましたが、基本は変わらずにシンプルに美味しい。

 

うん、やっぱり美味しいものは美味しいんだな。

また食べに来なければな。

 

味玉

味玉も相変わらず中がトロっといい塩梅で美味しい。

美味しい…しみじみ。

チャーシューも丁度いい。なにもかもが丁度いい。美味しいラーメン。

 

夫氏はたしか特製ラーメンだったかな、台湾ラーメンと迷ってこっちにしたみたい。

台湾ラーメンは辛いので私は一度も食べたことが無かったけど、ここはつけ麺も美味しいのでやはり近々また行かねばなるまい…

 

しみじみ美味しいラーメンでした。

ごちそうさまでした!

 

中華そば ふうみどう