犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

コストコのベーグルがボルケーノしてたような気がするけど幻かもしれない先週の朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BFVvo7EDxf1/

今日の朝ごはんは、スモークチキンのベーグルサンドとレイニアチェリーとアイスラテでした。#breakfast #sandwich #bagel #nespresso #costco #朝食 #朝ごはん#ベーグルサンド #ケルベロスの食卓

 

今日の朝ごはん画像は先週、、、か~

日付って必要?自分で見返した時に必要か?!

じゃー書いておこうかな、、、

たしか、、、(iPhoneの画像フォルダを遡る)

2016/5/13

 

ちょうど一週間前だった!

そうそう、コストコ行ってベーグル祭りが開催できそうな感じだったんだ。

いつもはプレーンを2袋つめるところ、たまには別のやつも食べてみようってことでチーズにしたんだった。

もう一個はもちろんプレーンです。

 

「説明しよう!」

コストコのベーグルは6個入りの袋を2袋つめたやつしか買えないのだ。多くて食い切れなかろうが合計12個買わないといけないシステムなのだ!

 

ベーグル12個って。無理無理~!と思っていた時期がわたしにもありました、、、

ホームフリーザ導入してからは楽勝だぜ。余裕で買い置きできるぜ。

 

もっぱらプレーン派だけど、こうちょくちょく買ってるのでたまには違うフレーバーも試してみたくなるんだけど、やっぱりプレーンが一番好きかもしれない。

 

余談だけど、コストコのチーズベーグル、昔は「ボルケーノ」とかいうネーミングが付いてたような気がするんだけど、わたしの認識違いでしょーか。

検索しても出てこないから幻だったのかなー

でも

ボルケーノとか!

噴火!!

たしかに!!!

チーズ吹き出してるしな!!!!

 

とかなんとか妙に納得した気もするので夢でも見てたかな。

ま、どっちでもいいや。

 

見た目も今より穴が埋まっててめっちゃチーズがボルケーノしてたような気がする。

ビジュアルも覚えてるのにこれは夢なのかなんなのか。

誰か覚えてませんか。

 

 

それはさておき、コストコ行ったばっかりなのでもちろん朝ごはんはコストコフェアさながらのラインナップでお届け。

 

ベーグルにスモークチキンにレイニアチェリーね。

スモークチキンはホワイトスモークのサラダチキンをリピートしました。

スライスするの面倒くさいけど美味しかったから、、、

 

shizumanu.hatenablog.com

伊藤ハムの方のスモークチキンのハムはスライス済みなので便利だけど厚みが調節できないのが難点。当たり前だけど。

shizumanu.hatenablog.com

 

もうちょい肉肉しい感じのハムを!!!

という心境の時に薄すぎるんだよな~

ベーコンもそうだけど、一度塊肉を使ってしまうとスライス済みのが薄すぎて。

 

なので、ホワイトスモークのがある時は塊の方を選びそう。

無い時はスライスのを買うかも。

スモークチキン旨いしサラダにちょっと乗せるだけでシーザーサラダ的なものにグレードアップするアイテムなのでもうなくてはならない食材になってしまってます。

 

そだ、ベーグルは基本的には挟んでから半分にカットして食べてるけど、断面画像あったかな、、、Instagramにはあげてないっぽい。

ので、食卓ブログにそのうち書きまーす。

 

断面が綺麗だとテンション上がる~

ボルケーノしちゃう~

 

 

どうでもいいけど、Amazonで「ボルケーノ」って検索するとめっちゃ色んな所でボルケーノしてた件。

まー、噴火だからどこでもボルケーノしちゃうんだろうけど。

映画の題材にもなりやすいんだろうけど。

ちょっとボルケーノし過ぎじゃないかな。

 

個人的にはボルケーノといえばポンペイかな~

ヴェスヴィオ!ボルケーノ!!

 Nel petto un Vesuvio D'avere mi par~♪

ドラベッラちゃんとグリエルモくんのデュエットですなー。

エロいよね。このアリア。

なんかさ、学生時代よく二重唱やったけど、照れますがな!!

俺がグリエルモやりてえよ!!!誰か!ドラベッラちゃんやってよ!!!

って思いながら、歌ってました。

ええ、ドラベッラ側ですがなにか、、、。

 

二重唱といえば、バリトンの人は結構身長高い人が多いんでこういうラブラブなアリアも、まー、それなりに見れるんだけど、テノールの人がわりと身長が、えーと、えーと、声帯の長さってトータルで考えるとほら、短い方が高音出やすいって言うし、、、

その、テノールの人は比較的身長が低いので私の方がでかくなる現象が起きてですね、なんか、申し訳なくなってくるって言うか演出上無理だろ!!!

っていうか、すまん。

俺に男役やらせて!!!と思ったのは一度や二度ではない。

 

もう何年も歌ってないし演じてないので、今度こそ本当にボルケーノしちゃう。

でもたまには歌いたいな~。

ストレス発散的なボルケーノは年中ウェルカムだ!

 

ボルケーノ in ポンペイ 都市が消えた日 [DVD]

ボルケーノ in ポンペイ 都市が消えた日 [DVD]