犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

AC/DCのツアーにアクセル・ローズが参加する件、と、一昨日の朝ごはん。

https://www.instagram.com/p/BEOX8ldDxfB/

今日の朝ごはんは、ツナと葉玉ねぎとチーズのトーストサンドとコーヒーでした。#breakfast #sandwich #nespresso #春の朝ごはん #クッキングラム #朝時間 #ケルベロスの食卓

 

一昨日の朝ごはんは、チーズを乗せてトーストしたパンにツナマヨと葉玉ねぎのスライスとグリーンカールを挟んだサンドイッチ。

チーズは贅沢に二種類でっす。

といってもコストコのティラムックっていうメーカー?のチーズが1パックに二種類入ってるんだな。

モントレージャックとコルビージャックの二種類がざっくり入ってるの。

 

黄色いモザイク模様のがコルビージャックで白っぽ方がモントレージャック。

2枚のパンにそれぞれ1枚ずつのっけて焼いて具をチーズでサンドしてあります。

 

葉玉ねぎがみずみずしいので、チーズがないとパンがびしょびしょになりそうだなーと思って贅沢にチーズ2枚使いしてみた。

カロリーは気にしたら負けです。

勝負など最初から無かったんや。

 

葉たまねぎは実家の畑から引っこ抜いてきました。

今の時期しか食べられないのでタイミングよかったな~。

ちょうどネギ坊主(花)が出てきそうなやつがあったので。

 

ちなみに葉たまねぎっていう品種があるわけではなくて、普通のたまねぎを育てる途中の段階で収穫するやつの事ですよー。

そのまま植えておけば、普通のたまねぎに成長して収穫したての物が新たまねぎとして4~5月に出回り、収穫後に乾燥させるとお馴染みのたまねぎになります。

ウチの実家のような小規模農家でも新玉ねぎのシーズン後は納屋にずらーっと収穫後の玉ねぎが干してあったりするので、意外と収穫後にスペースが必要だったり。

 

新たまねぎになる前の状態なので、なかなかのレアキャラなのかもしれない…

タイミングよく見かけた場合は食べてみるとよろし!

スライスして生のまま食べてごらんなさいな。甘くてびっくりしちゃう。

葉っぱの部分は長ネギのような感覚で味噌汁に入れたり野菜炒めに入れたり、わたしはあまり酢味噌が好きではないけど、ぬたにする事が多いのかな。

 

まだ何個かあるので、スライスだけじゃなくて何か違う料理を考えてみたいと思いマース。

 

 

 

 

それはそうと、ついにAC/DCのヴォーカリスト問題が解決…というか進展がありました。

ブライアンの耳の状態が心配ですが、ツアーも続けないといけないし、キャンセルになった公演の振替もしないとだし、どうなるのかなーなんて思ってたんだけど、結局ちょっと前に噂のあったアクセル・ローズが代役として参加する事になったみたい。

 

つか、アクセルもこの前骨折してなかったっけか…

ガンズの再結成(?)のお披露目ライブ、というかアクセルとスラッシュの仲直り公演の時に、フーファイのデイヴが使ってた特注椅子で登場したらしいじゃないですか…

 

AC/DCのツアーはどうするんだろう…治るんだろうか…

 

そんでもって、今後のツアー日程とキャンセルになった公演もアクセルが代役を務めるという発表があったので、今ツアーにブライアンは復帰しないって事でいいのかなぁ…

なんだかそれも寂しいような。

ブライアンの状況がどんな事になってるのかわからないので、何とも言えないけど。

 

しっかり療養して次のツアーやレコーディングに備えてくれって言う意図だったらいいんだけど。

いつだったか、ブライアンの友人と名乗る某タレントさんがあれこれ暴露してたニュース読んで嫌な思いをしたので、この先の事を考えるとちょっと憂鬱。

 

 

こればっかりはアンガスが判断する事なんだろうけど、ファンとしてはやっぱりブライアンに復帰して欲しいな~。

外野があれこれあることない事吹聴してマスコミがそれに乗っかって本人たちの意思とは違う事が広まってしまうのは本意ではないし、ファンもそういうゴシップに踊らされないように、公式(アンガス)の言葉を待ちたいと思います。

 

フィルが殺し屋に暗殺依頼した事件で完全に脱退したんで、来日もありえるかな?って思ったけど、なんかそれどころじゃなさそうな感じになってしまったなぁ…

 あのままフィルが在籍してても麻薬の前科で入国できなかっただろうし、ドラムがクリスになってちょっと期待したんだけど、どうなるんでしょーね。

来てもアリーナだと思うから迷うなぁ。

毎回、今回が最後のチャンス(メンバーの年齢的に)…って思うんだけど、大手すぎてライブはいいかな、みたいな感否めず(笑)

 

とりあえずブライアンはいい歳なので、無理しないで養生して復帰して欲しいですね!!

もうすぐ70歳だってよ~!ホント、完治させて戻ってきておくれ~