犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ラップドクレープ「コロット(Korot)」とやらを、たべてみた

一昨日、新木場のスタジオコーストにフィンランドのメタルバンド、ストラトヴァリウスのライブを見に行ってきたんですが、思ってたよりもだいぶ早く終わったので帰りは空いてそうな東西線にしよう~、と有楽町線を飯田橋で降りて東西線のホームに向かう途中の連絡通路でとあるお店を発見。

期間限定で色んなお店が入るんであろうその小さな販売スペースに女性が2~3人並んでおり、気になったので足を止めて何が売っているのか観察。

 

んー?おにぎり?

でもクレープって書いてあるぞ?

どうやらラップにぴっちり包まれたクレープ、コロット(Korot)なるスイーツを売っているお店らしい。

 

1個160円とか200円くらいだったので、相方氏へのお土産も兼ねて購入してみました。

こういう期間限定ショップにはめっぽう弱いです。

わたしが足を止めてショーケースを観察している間にも一人二人と女性が増えていきます。

お嬢様方!!

もう21時すぎてますよ!!

大丈夫ですか!!

帰ってから食べちゃうんですか!!

家に付く頃には22時ですよね?!?!

消費期限は明日までみたいですけど!!!

とかなんとか余計なお世話を心の中でつぶやきつつ、大人しく列に並びました。

大丈夫、さっきまで2時間以上立ちっぱなしだったしそのうちの90分間は控えめとはいえヘドバンしたりメロイックサインやら拳突き上げてウォーウォー叫んでましたし汗もかきましたし。このくらいは消費されているはずですし。

言い訳は次から次へと浮かんでいきます。

そんなことはさておき、翌日に食べるなんてそんな事はしません。

だってわたしメタラーだもの。

職場に寄って仕事の片付けを手伝ってから帰宅したので、23時でしたけどね、食べました。

 

蛍光灯の下で写真撮るとなんか美味しそうに撮れないけど載せちゃう(笑)

 

ラップドクレープコロット

f:id:keruberosxx:20160131181249j:plain

なんだろう、クレープだね、言われて見ればクレープだけど、ピッチリしすぎてない?

そこがウリなの?やっぱり??

それより下に惹いたペーパーナプキンがダサさを引き立たせすぎている。チョイスを間違えたらしい。

 

それはさておき、どうみてもスイーツに見えないんだけど…

ですがラップにピッチリくるまっているので持ち運びの最中に崩れる事はまずなさそうです。

ちょっと崩れてもにぎにぎすれば元に戻りそうな感じ。

食べ方としてはラップをむしって手で持ってパクッと行くのが正解のような気がしますが、せっかくなので中も見てみたいじゃないですかー。

販促のポスターも半分に切ってる写真で、中からチョコソースがとろ~っとしてて美味しそうだったんだよね。

 

切ってみた

f:id:keruberosxx:20160131183227j:plain

↑一番人気というチョコバナナ。

包丁が洗われてなかったからステーキとか切るナイフで切ってみたので、断面が波打ってます。

 

チョコソースは生クリームに吸収されてる~。だよね~。

構造的にしょうがないとは思うんだけど、下の方クレープ重なりすぎじゃない?

食べてみた感じ、下の方はクレープの味しかしませんでした。

ちょっと物足りないかな~。

 

全体的に甘さ控えめなので、特にクレープだけが重なってる部分が気になりました。

チョコソース薄く塗るとか生地にもう少し味が付いてるとかだったらまた違うんだろうなーなんて。

 

購入したのは、チョコバナナ2個、チョコクッキー1個、ブラウニー&ラズベリー1個です。

チョコクッキーとブラウニー&ラズベリーは半分ずつ食べました。

23時ですが2個分しっかり頂きました。

大丈夫だ、心配ない、その分消費してきてるからな。

 

お次はチョコクッキー

f:id:keruberosxx:20160131183927j:plain

 

ブラウニー&ラズベリーの写真は撮り忘れ。途中から面倒くさくなったとかそんな事は。いや、決して。

 

 

Korot(コロット)のサイトを見に行ってみたんですが、甘さ控えめのミルクレープというコンセプトらしいですねー。

ミルクレープかー。

そうかー。

ミルクレープならクレープが重なってる部分にもう一工夫欲しかったぞ!!

 

甘さ控えめがウリの様なので、クリーム部分も甘ったるくなく食べやすかったんですが、その分クリームがない所がちょっと物足りなかったです。

遅い時間という事もあり、売り切れてたメニューも何個かあったので、また見かけたら買っちゃうかも。

散々物足りないとか言っといてアレですが(笑)

ブルーベリーチーズっていうのが気になる。あと迷って買わなかった黒みつ抹茶わらびもちも気になる。

どっかで偶然出会えたら、その時はまたよろしくお願いします(謎

 

期間限定で駅ナカを中心に販売してるみたいなので、どこで出店しているかはサイトで確認してみてくださーい。

 

www.korot.jp