犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはんと昨日買った本

https://www.instagram.com/p/BA1N--uDxfL/

#朝食 スモークチキンのベーグルサンド、カフェラテ#breakfast #bagel #bagelsandwich #sandwich #nespresso #ケルベロスの食卓

今日の朝ごはんは、冷凍しておいたコストコのベーグルと先日コストコで買ってきたスモークチキンのサンドイッチ。

レタスの下にはコストコで買ったモントレージャックチーズも挟んでます。

どんだけコストコだよ。

だっていっぱい入ってるんだもの!

まとめ買いに慣れてしまうと普通のスーパーでチマチマ買ってらんないんだもの~

どっちがお得かはこの際関係ありません。どれだけ楽できるか、そこが重要だ。

 

サンドイッチには珍しく大根も挟んでみました。

味付けというかソース的な物はマヨネーズなので、大根も合うかなと。

シャキシャキさっぱりして美味しかったです。

大根は一昨日かそこらにサラダを作った時の残りです。

そんな、朝っぱらから大根切ってませんて。そんなそんな面倒くさい事しませんて。

 

コーヒーはネスプレッソのチョコジンジャーをカフェラテで。

抽出してる時が一番チョコの香りがするような。

コレはコレで別の意味でテンション上がるのでなんだかんだフレーバーも良いデスネ。コーヒーの味はともかく、こういうイベント感は嫌いじゃ無いです。

 

スモークチキンについてはコストコブログの方で書きます、追々。

実はお初商品でした。量が量なので躊躇してたけど、もっと早く買えばよかったな~。

ってここで書かないで早く向こうで更新しろって話…

 

2016.1.25追記)

書きました↓

shizumanu.hatenablog.com

 

 

さてさて、続いて昨日買った本など。

 

f:id:keruberosxx:20160122200432j:plain

ジャンプ流。

買ってから本ではなくDVDだという事に気付く。

思いっきりDVDって書いてあるのにね。

相方氏から「要するに浦沢さんのアレの番組のアレでしょ」と言われる。

ちなみにまだ見てません。

今ちょうどアニナルの綱手捜索編を見ていて、アイスを半分こするシーンで泣きそうになったところです。

うっかり初見の相方にネタバレしそうになりましたがグッと堪えました。

とりあえずイルカ上げはしておきました。

 

ジャンプ流!DVD付分冊マンガ講座(2) 2016年 2/4 号 [雑誌]

ジャンプ流!DVD付分冊マンガ講座(2) 2016年 2/4 号 [雑誌]

 

 

 

続いて永尾まるさんの画集が出ていることに書店で気づくなど…

f:id:keruberosxx:20160122200503j:plain

猫絵十兵衛も気がつくともう14巻になるんですねー。

毎回ホロリとさせられつつ、和みます。

今回はカラーの原画集ですー。

猫様もたくさん。

画集っていいですよねー、この大きさで眺められるのは画集ならでは。

漫画の扉絵や表紙が毎回楽しみな作家さんなので画集発売はかなり嬉しいです。

 

とかなんとか言ってるそばからもう15巻発売になるらしい…

ペース早っ!

 嬉しいけど!!

猫絵十兵衛御伽草紙 永尾まる画集 (コミック(ねこぱんち画々)(女性向け猫漫画の画集))

猫絵十兵衛御伽草紙 永尾まる画集 (コミック(ねこぱんち画々)(女性向け猫漫画の画集))