犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

トーストシュガーと今日の朝ごはん

https://www.instagram.com/p/_dS0c0Dxbu/

#朝食 バナナトースト、みかん、カフェラテ。キャラメルシナモンシュガーとやらをふりかけてみました。#breakfast #toast #opensandwich #nespresso #coffee #ケルベロスの食卓

Instagramから今日の朝ごはん。

食パンにスライスしたバナナを並べ、上からバターをちょびちょびと乗せた、さらにキャラメルシナモンシュガーとやらをパラリとふりかけてトーストしました。

奥の方に写ってる瓶のやつ。

S&Bから出ているシーズニングシリーズらしいです。

スーパーで見かけて衝動買い。結構な種類があったのでその中から3種類選んでみました。

今日はその中の一つ、「らくだくんのキャラメルシナモンシュガー」とやらを。

www.sbfoods.co.jp

写真だとわかりにくいですが、シナモンっぽい粒々もちゃんとかかってます(笑)

ほぼ砂糖だと思うけど(笑)

スパイス的なのはオマケって感じかな~。でも風味はしました。

 

なにやら「おひさまキッチン」というシリーズだそうで。

完全にパケ買いしてしまったのでよくわからずに買って家で調べるという相変わらずの計画の無さ。

だってさぁ~、これだよ?パケ買いもするでしょ???

https://www.instagram.com/p/_TksCUjxUx/

パンにふりかけるシーズニングパウダー。こんなんパケ買いするわい。7〜8種類はあった。全部欲しかったけど厳選して3つ。

 

悩みに悩んでこの3種類を買ってきました。真ん中のラクダの前脚どうなってんだ、大丈夫か。つい買ってしまったじゃないか。

一個100円ちょいだし…いっそのこと気になるやつ全部買ってくれば良かったな~

イラストが無ければたぶんここまで食いつかなかったと思います。単純~。でもこういうの大事だと思うのね~。

 

基本的には食パンにふりかけてトーストしたり、トーストした後にふりかけたり、という具合に使う物みたいです。

シュガー系はコーヒーやアイスにふりかけても良さそう。

 

甘い系とチーズにふりかけるタイプのもあって、今回買った一番右のキリンのイラストのがカレー風味のもの。

こっちもなかなか良かったです。

食パンにチェダーチーズのスライスを乗せてカレーパウダーをふりかけてトーストしただけ。チーズによっても味が変わるので色々と楽しそう。

 

チビッ子はこういうのあったら朝ごはんモリモリ食べてくれそうだなーと。

きっとそっち系がターゲットな商品だと思うんですが、まんまと引っかかる大人も多そうです(釣られた人

 

S&Bのサイトに行ってみたら、ヨーグルトに混ぜるシリーズもあるらしい。

めっちゃ気になる!!

ヨーグルト用のは瓶ではないみたいなので、気づかなかったなぁ。もしかしたら売り場が違ってたのかも。

次にスーパー行く時にでも探してみよっと。