犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

#sticky50まとめその4

 #sticky50のまとめその4です。

#sticky50とは何ぞや?という方はこちらの記事をお読みください~

riffxraff.hateblo.jp

 

そろそろ折り返し地点が見えてきた。と同時にネタが無くなってきたぞ。

日記みたいなの書いてる人が多いみたいですが、私はこのまま人物(キャラクター)で行きたいと思います。

二次元と三次元を行ったり来たりしてます。

興味のない人には誰だよこれ!!という人選になりがち。でも一切ブレない俺チョイスでやり遂げる所存。

 

 

18日目  18/50  2015/12/4

 映画の完結編を観に行った時に「完結とか言ってるけどぜったいまたアニメやるよね」と誰しも思っていたであろう銀魂。

あえて「完結編」と銘打った理由が知りたい。何か意図があるはず…

アニメで将軍暗殺編が始まったので銀さんを書いてみた。

ちなみに我が家では食事時に銀魂を見る事は禁じられています。

何故なら昔、味噌汁を噴きだした人がいるからです…。笑いを堪えられなかったんだね…。

あれはたしか茂茂様のプールの回だったかな。まるでコントの如く口に含んでいた味噌汁を噴きだすという事件がありまして。ちょっとしたスローモーションに見えた(大げさ

それ以来銀魂を食事時に見るのは禁止になりました。

将軍が出てくる回は特に危険です。

暗殺編、楽しみです。

 

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [DVD]

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [DVD]

 

 

 

19日目  19/50  2015/12/5

 そろそろサラっと書ける人が居なくなってきたぞ…

Djは昔の髪形の方が好き~。今はモヒカンでバンダナ巻いてる。

モヒカンで目元化粧して全身タトゥーが入ってる強面なお兄さんですが、なんて地味なギタリストなんだろう…っていうのがDjアシュバだったり。そのギャップがたまらないんだけど。

インタビューとかも声小さくね?真面目か!?みたいな内容が多くて好感度高めです。

ガンズを脱退する時も手書きの手紙を書いてSNSに公開、しかも何か国語にも訳して載せてて、とにかく見た目とはうらはらに「真面目か!!!」って人です。

何より今の奥様が可愛い。ナタリアのセルフィーで毎日癒されてます。

 

Modern Vintage

Modern Vintage

 

 

 

 

20日目  20/50  2015/12/6

アニメから入って原作を一気買いしたキューティークル探偵因幡。

キューティクル?探偵?シークレットドーベルマン?はぁ~???意味わかんないし!しかもヤギだし!!袋被ったオジサンいるし!!何なの、なんなんだこの漫画は!!!

と困惑しながらも秀逸なコマ割りで抱腹絶倒なギャグマンガ。それがキューティクル探偵因幡です。ヤギ、そしてヤギ。主人公が半人半狼っていう設定もぶっ飛んでますがそれを凌ぐヤギ感。対抗勢力のマフィアの首長(ドン)がヤギです。凄くヤギ。

もう何言ってるかさっぱりわからないでしょうね、だと思います。

そんな事どうでもいいくらい面白い漫画です。アニメも二期待ってます…

 

キューティクル探偵因幡 16巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

キューティクル探偵因幡 16巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

 

 

 

21日目  21/50  2015/12/7

 12月6日はフィンランドの独立記念日です。1917年のことだからまだ98年。

100年も経ってないんですよね。

シベリウスが今年生誕150年で今年はメモリアルイヤーでした。そのシベリウスの誕生日が12月8日。

シベリウスといえばフィンランディアで有名すぎるほど有名ですが、フィンランド独立にも大きくかかわっている作曲家です。

フィンランディアが作曲されたのは1899年、まさにロシア帝国の圧政に苦しんでいた時代に生まれ、フィンランドの独立運動に拍車をかけたとも言われています。

音楽というのは人の心を揺さぶる大きな力を持っていて、昔から人々の歴史や政治的な背景には必ず音楽があると言っても過言ではないでしょう。

 

そんなわけで、フィンランドの偉大な作曲家、シベリウスを書こうかなとおもったんですけど、せっかくなら誕生日の8日に書こうと思い、この日は曾孫のラウリを書きました(笑)

ラウリは現在ストラトヴァリウスっていうフィンランドのメタルバンドでベーシストをやってます。

ソロや色んなセッションで活動もしていて、かなりオールマイティーなミュージシャンという印象。

今年は曾お祖父ちゃんのメモリアルイヤーということもあり、フィンランド国内での演奏会をやったり色々と大忙しだった模様。

ストラトの新譜も夏に出たことだし、年内はヨーロッパツアーでしたが年明けからはワールドツアーに出るんじゃないかな。

日本も1月末に来日決定してますしね!

チケットはついこの前発売になったんだった!取らなきゃ!!