犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。と、山梨で釣りをしてきた話。

 

https://www.instagram.com/p/-0QCWnjxZx/

朝食。昨日たくさん頂いた柚子に砂糖をたっぷりかけて紅茶のお供に。#breakfast #toast #柚子 #朝食 #ケルベロスの食卓

 

Instagramから今日の朝ごはん。

休日なのでゆっくりめ。
リプトンイエローラベルのモニターをしているので珍しく紅茶です。
 
真ん中に写ってるのはレモンではなく柚子。
生の柚子に砂糖を振りかけただけ。
これを紅茶に入れて柚子ティーにして飲みました。
 
昨日は採れたての柚子を沢山頂いたので贅沢に砂糖漬け。
柚子はレモンほど酸っぱくないし、皮も柔らかいのでこのまま食べることもできます。
お茶請けにぴったり。

 

 
昨日は山梨の奈良子釣りセンターで1日釣りをして遊んできました。
 
f:id:keruberosxx:20151203234948j:image
奈良子釣りセンター、こーんな綺麗な景色の中で魚釣りが出来ます。
 
そんでもって
f:id:keruberosxx:20151203235154j:image
こーんな綺麗ででっかいレインボー(ニジマス)が釣れちゃいます。
ポンドじゃなくてC&Rエリアでこんなの出ちゃうんだから、楽しくない訳がないっ!
 
C&Rエリアは今年の夏の台風でかなり被害が出て、ここしばらくはスニーカーでは入れませんでしたが、昨日から解禁になったみたいですよー。
私たちがいた時はまだ復旧作業中だったのでウェーダー履いて入りましたけど。
 
柚子は奈良子釣りセンターの場長さんからのお土産で頂いたものです(^ ^)
なべさんありがとございまーす。
 
帰りに信玄餅ソフトも食べました。
f:id:keruberosxx:20151203235644j:image
信玄餅ソフト、前は大月駅前の桔梗屋でテイクアウトできたらしいんですが、最近は二階のレストランに行かないと食べられないそうです。
レストランのメニューに載ってないので店員さんに確認した方がいいですよー。
信玄アイスっていう肝心の信玄餅がつかない物はメニューに載ってるので紛らわしいです(^^;;
 
今日は年内最後のまとめ買いをしにコストコへ。
平日なのにやけに混んでると思ったら昨日テレビでやってたんですかね?
そんな会話を店内でちらほら。
 
 
そんなこんなで今年最後の連休はなかなか充実した二日間でした。
 
おわり。