犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の晩ご飯は吉祥寺でタイ料理を。

 

https://instagram.com/p/-OlJ1XDxZz/

タイ通の方からカオマンガイが旨いお店と聞いて。左からカオマンガイ、センレク・ナーム、ガイヤーン。美味しかったー!#吉祥寺 #タイ料理 #クルンサイアム

 

instagramから今日の晩ご飯。


家人が「理由はなけどなんとなく苦手(所謂食わず嫌い)」のため、なかなか足が向かなかったジャンルのタイ料理ですが、クライアントさんにタイ通の方がおりまして、あれやこれやとオススメを伺うたびに興味が湧いてきまして…
最近はむしろ外食でよく選ぶジャンルに(笑)

 

私は私で辛いものが苦手なので、それはそれでなかなか選択肢に上がりにくかったのですが、意外と辛くない料理も多いんですね〜。
 
さて、今日はクライアントさんから「カオマンガイならこの辺だとここ!」とオススメ頂いたお店に行ってきました。
クルン・サイアム吉祥寺店。
 
都内に数店舗あるらしく。
最寄りの吉祥寺店へ。
 
お店は吉祥寺の北口(サンロードがある方)、ディスクユニオンのJAZZクラシック館のある路地にあり、地下に降ります。
入り口が派手派手しいピンク過ぎて一瞬「怪しい店では…」と躊躇してしまうのですが、階段を降りて店内が見えると安心できます(笑)
 
今日はカオマンガイ、センレク・ナーム、ガイヤーンをオーダー。
見かけによらず少食なので(笑)これだけでお腹いっぱいに…
本当ならもっと色々食べたいんですけど!!
 
3〜4人で行ってワイワイつまめたらいいな…と思うんですけどね!友達少ないんで…(^^;;
 
一緒に行ってやってもいいぞ!という心優しい方募集中です(・∀・)
 
 
吉祥寺は他にも沢山タイ料理のお店があるみたいなので、他の店にも積極的に行ってみよう。