犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。と、最近買った本の話

https://instagram.com/p/-FsngcjxWx/

朝食。スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ、カフェオレ。#breakfast #sandwich #coffee #nespresso #朝食 #ケルベロスの食卓

 

instagramから今日の朝ごはん。

イングリッシュマフィンにクリームチーズとスモークサーモンを挟みました。

スモークサーモンの賞味期限が昨日までだったけど大丈夫だ問題ない。

あらためてこの写真見ると、なんだろう、物凄いやっつけ感(笑)

今日もちょっと時間がなくてとりあえずスモークサーモンを!食わねば!!という使命感に駆られるがまま冷凍庫からイングリッシュマフィンを取り出して解凍してトーストしてクリームチーズを塗りたくり挟んでみました、みたいな。

リンゴを沢山買い込んであるのにむく時間もなく。

 

なんで時間が無かったかというと、朝っぱらからオムライスを包んでいたからです。

しかも二人前。

お弁当用に。。。

なんで包もうと思っちゃったかなぁ。

普段はケチャップライスを弁当箱にぶっこんでその上におかずとスクランブルエッグを乗せて行くというこれもまたワイルドなオムライスもどき弁当を作る事が多いのですが、何故か今日は包まなければ…と思ってしまったわけです。

啓示かな(違うと思う

 

話は全く変わりますが、最近買った本。

f:id:keruberosxx:20151115122238j:plain

 マーラー先生の本を買ったつもりでいたのに開けてみたらこの三冊だった時の衝撃。

 

 

魔獣の鋼鉄黙示録――ヘビーメタル全史

魔獣ってなんだよ(笑)なんなんだよー!とタイトルからしてツッコミどころ満載ですが内容は至って真面目です。

写真も多めで読みやすい。

メタラーを自称している割には重鎮と呼ぶべきバンドにめっぽう疎いので。若いからね!!!(嘘です立派な中年です

 

Amazonはこちら↓

魔獣の鋼鉄黙示録――ヘビーメタル全史

魔獣の鋼鉄黙示録――ヘビーメタル全史

 

 

 

 

悪魔の事典

 冥界とか死霊呪術とか魔術とか悪魔とかごっちゃになっているのでとりあえず悪魔業界から知ってみようかなと思って買ってみました。

図版や写真が豊富なので読みやすそう。ありとあらゆるジャンルから悪魔と称されている物を集めた本とのこと。

Amazonはこちら↓

悪魔の事典

悪魔の事典

 

 

 

 

音楽と数学の交差

 めちゃくちゃ数学的切り口の本なので、これ読むの苦労しそう…

楽譜を読むという事は無意識のうちに数学的思考をしていないと無理だという自覚はありましたが、何故少しのトレーニングで楽譜を読めるようになるのか、数学脳を使っている自覚なしに読めるのか、もう少し掘り下げて考えてみたいなーと思って。

頑張って読み解ければいいデスネ(他人事

 Amazonはこちら↓

音楽と数学の交差

音楽と数学の交差