犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。

https://instagram.com/p/9udBN1DxZV/

朝食。しらす明太ごはん、ほうれん草とおあげの味噌汁(フリーズドライ)、ほうれん草とベーコンのソテー#breakfast #朝食 #ケルベロスの食卓

 

instagramから今日の朝ごはん。

ちょい前の休日に角上魚類に行ったので魚介系が豊富なのでした。

 しらすごはん、たまーに無性に食べたくなる。

夕飯にほとんど米を食べることが無いので、必然的に朝のメニューに。

明太子と万能ねぎを乗せて醤油を垂らして食べました。ウマーい。

 

味噌汁は実家からの救援物資として事あるごとにいただくフリーズドライの物。

以外と減らずに溜まっていくアイテムの一つなので、いつも賞味期限に追われながら食べてます。なんなら切れてるのをお構いなしに消費する事も…フリーズドライだから半年くらい切れてても大丈夫かなと…

週6日フルタイムで働いているのせいか、実母が「こいつら、ちゃんと食ってるんだろうか…とりあえず何でもいいからすぐ食える物を与えておこう…」と心配してくれているらしく、缶詰やらレトルト食品やらなんやらを帰る度に見繕って持たせてくれるのですが、実際の所料理は趣味になってしまっているので食う物に関しては心配には及ばないんですけど感謝はしております(・∀・)ありがとー

実際「もー今日は無理だー!なんもしたくねぇー!風呂入って寝るー!」という時に助かってますし。

味噌汁を作るのってインスタントにお湯を注ぐ手間と大して変わらないのでなかなか減らないんですけど(笑)

 

実家からの救援物資に何故か毎回入っているオロナミンCもそろそろ夏が終わって飲む機会が減ってきたのでどうしたらいいんだろう…みたいな事になっています。毎回1パック持たされるので最近は在庫が飽和状態であると伝えて丁重にお断りしている状態です。それでもまた残ってる。

そのうち朝ごはんに飲もうかな…

朝から元気ハツラツしちゃおうかな…

 

母よ…何故オロナミンCなのだ…