犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。

https://instagram.com/p/9m61Y-jxcV/

朝食。トースト、スクランブルエッグ、マカロニサラダ、カフェラテ。#breakfast #toast #nespresso #coffee #朝食 #ケルベロスの食卓

 

instagramから今日の朝ごはん。

やっぱりパン屋の食パンは旨いな!としみじみ感じた一日の始まりでした。

コーヒーはネスプレッソのアルペジオです。

 

マカロニサラダは夕べ多めに作っておいたもの。マカロニの他はノンオイルのツナ缶とラディッシュとキュウリが入っていて味付けはマヨネーズのみ。塩は入れ忘れました。

 

スクランブルエッグに入っている赤いのは赤ピーマン。あと玉ねぎも入ってます。オムレツにしようと思ったけど失敗したからスクランブルしてやりました。

赤ピーマンと玉ねぎは弁当のおかず用に作った赤ピーマンと玉ねぎの肉巻きで使われなかった半端残りの奴らです…巻かれなかった奴らです…

適当に巻いてやれば良かったのに!!って思います?思いますよね?私も思いました。

 

でもさ~、一枚の薄い肉にさ~、巻ける量にもさ~、限りがあるじゃんさ~

 

無理に巻くと肉が破けるとかくっつかないとか地味な参事になるのでそこは心を鬼にして残します。そしてこのスクランブルエッグのようにちょい残し野菜が役に立つときが必ず来るのです!!!

 

スクランブルエッグなりオムレツなりに赤ピーマンわざわざ半分だけ使うの面倒くさいけどたまたま他の料理に使った残りの赤ピーマンがあったらどうしますか!?!?使うでしょ?使いますよね?!?!

みたいな。

 

これは手間でもなんでもなく、合理的な消費の仕方だと思うのですがどうでしょう。

基本面倒くさがり屋なので、「コレだけの為にコレをする」というのが損した気分になるので、「コレしたついでコレもしちまえ」みたいなのは大好物ですし得した気分になるので進んでやります。

真のズボラーとはこういう事だと自負しております。

 

真のズボラーってなんだよ、ドヤ顔で言う事かよ。