犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。

https://instagram.com/p/9hto8KDxdv/

朝食。昨夜のポトフの残り、パン、クランベリージャム。ジャムは出来立てほやほや也。#breakfast #cranberryjam #potaufeu #ittala #クランベリージャム #ポトフ #ケルベロスの食卓

 

instagramから今日の朝ごはん。

ポトフは夕べ多めに作っておいたもの。

パンにはクリームチーズと朝作ったクランベリージャムを塗りって食べました。

 朝からジャムなんて煮ていますが仕事です。

朝くらいしか時間無いんで…

瓶の煮沸は昨日終わらせておきました。あれ?煮沸って直前でないとダメなんだっけ?熱い容器に熱い中身入れなきゃいけないんだっけ??

 

一瞬色んな事を考えましたが、「まーいっか」で終了です。

思ったよりも大量ではないので、冷蔵庫保存ですぐ食べきってしまうだろうし。

 

ところで夕べはハロウィンでしたので牛を一頭焼いて食べると宣言しましたが(あ、一頭は嘘です)頭痛と眩暈が治らないのと胃腸の具合も弱り気味でしたのでポトフにしました…無念…

仮装もしませんでしたが我が身は無事です。

 

死者の魂は見えませんでした。きっと渋谷やお祭り騒ぎをしている現場に引き寄せられて集まっていたのではないでしょうか。

知らないうちに身体を乗っ取られていませんように。

 

↑我ながらアホな発言が多いなとは思っていますが、これはこれで楽しい行為ですので、あとで自らのアホ発言をまとめてハロウィン考察としようと思っています。

 

ポトフ旨い。