犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

リプトン 練乳ティーラテのんでみた

f:id:keruberosxx:20151026193849j:image

リプトンのロイヤルティーラテ練乳ティーラテとやらを飲んでみました

 
とりあえず、コンビニ(ローソン)で「ロイヤルティーラテってなんだよっ!!」と叫びたくなる気持ちを抑えるのに必死でした。
 
本当は職場用の牛乳500mlを買いに行ったのに、すっかりこのロイヤルティーラテのせいで牛乳買い忘れる始末…
 
なんなんだよ、ロイヤルミルクティーじゃないのかよ!ティーラテでもないのかよ!ロイヤルって!そのロイヤルってのははどこにかかってんだよ!ロイヤルティーってなラテなの?なんなの?意味わかんねーよ!!(CV坂口大助
 
っていうのを、会計待ちの間呟いてました。もちろん心の中でですけど。

 

 
そんな事はさておき、つい名前に釣られて買ってしまいましたが、わたくし、リプトンのミルクティー結構好きなんです。
 
なのでネーミングはさておき、どこぞのフレーバーミルクティーシリーズと違って、リプトンのミルクティーなら大外れする事はなかろうと、安心して購入に至ったわけですが。
 
ちょっと「練乳仕立て」の文字に一抹の不安を感じた事は内緒です。
 

前置きが長くなりましたが開封しまーす

 
f:id:keruberosxx:20151026195057j:image
うん、ミルクティー^ ^
500mlパックのミルクティーをコップで飲むなんてヤボな事はしません^^;
 
もちろんストローさしてダイレクトで飲むから美味しいんじゃないですかー(コンビニ中毒者にありがちな思い込み
 
懸念していたより練乳感は気になりませんでした。
紅茶の味は、うんうん、リプトンの味。リプトンのミルクティーの味といった方がいいのかな。
渋すぎず、かといって薄くもなくちゃんと紅茶飲んでる感もあり。
 
※紅茶の事はよくわからないのでツッコミは無しの方向でお願いします…
 
 

つかこれロイヤルミルクティーではない?の??

 
ロイヤルなティーラテ?って事なの?
そもそもティーラテってなに??ティーラテにロイヤルって冠はどーいう事なの?
 カフェラテとカフェオレの違いみたいな感じ???
 
もう!なんかモヤモヤするんですけどー!!!
とりあえず、ちょろっと調べただけでもなんか色々出てくるし!!
 
このエントリにまとめると凄い長さになりそうなので、別建てで書こうと思います…
ひとまず、ロイヤルティーラテって書いてあるけど、リプトンのサイトでは「練乳ティーラテ」っていう商品名みたい…
 
ロイヤルティーラテは別にあって、そっちは既に生産終了しているらしい。そいうえばコンビニで見かけたような気もする。むしろ飲んだような気もする。
そして「ロイヤルって!ティーラテって何よ?!ロイヤルティーなラテなの?なんなの?」と一人ツッコミしてたような気がする。デジャブか。
 
それはさておき、いやいやいや、このパッケージからその商品名は出てこないわー
百歩譲って「ロイヤルティーラテ~練乳仕立て~」だよなー
 
普通に美味しかったけど、なんだろうこのモヤモヤ感は。
 
うん、練乳感ね、気にならなかったんだよね。
商品名「練乳ティーラテ」って明記してあるよね、メーカーサイトに。
 
練乳感、スルーしてしまったんですけどぉー???
冒頭で一抹の不安を抱えた私っていったい…内緒とか書いてるし…痛い、痛いよ…
 
なんだろう、普通に「美味しかったです!!」っていう事を書きたかったはずなのに、どうしてこうなった…
 
と、とりあえず、ごちそうさまでした。。。