犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。

 

https://instagram.com/p/9Ps7ltjxaL/

朝食。アボカドトースト、サラダ、りんご、キウイ入りヨーグルト、カフェラテ#breakfast #opensandwich #ittala #nespresso #朝食 #オープントースト #ネスプレッソ朝ごはん #ケルベロスの食卓

 

 

バゲット祭りの予定がなぜかトーストに。
はい、無事にバゲットは全てカットされ冷凍庫に収納されました。
次の買い出しまでにじっくり消費して参ります。

 

 
パンが焦げてるのにアボカドの上のマヨネーズに焦げ目が付いていないのは、一度何も乗せずに食パンをトースターに放り込んでからしばらくして「アボカドを!!アボカドを乗せて焼くんだ!!マヨネーズを忘れるな!!」というアボカド神のお告げがあったからです。
 
ほんのり焼けてしまった食パンを取り出しスライスしたアボカドを乗せマヨネーズをにょろりと出し再びトースターへ。
 
案の定食パンが理想の状態よりもこんがりしてしまいましたが、アボカド神の神託に従ってよかった。
良い1日となりそうです。
 
 
シシンさんの「古代ギリシャのリアル」読んだ直後なので何かと神々ネタを入れ込んでますが、ブームが去るまでお付き合いください…
 
 
 
とりあえず神話熱が再び湧いてきたので家にある本を読み返してます。
 
とりあえずこの辺とか↓