犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

苺ソースのクレームダンジュたべてみた

f:id:keruberosxx:20151016174636j:image

職場の最寄りコンビニがセブンイレブンなので小腹が空くとつい。
 
今日のおやつはコレ。
苺ソースのクレームダンジュとやら。
 

 

SMAPとのコラボなの?かな?よく知ら無いで買ってきてしまったけども。
 
フタを開けるとこんな感じ
 
f:id:keruberosxx:20151016174848j:image
 
パナップっぽい…
 
同じこと思った人は挙手しなさい。怒らないから。
 
そもそもクレームダンジュって何ぞ?
 
教えてぐーぐる先生!
 
「クレームダンジュ」とは、フランスのアンジュ地方で生まれたチーズケーキのこと。
 
へー。チーズケーキの事か〜。なるほど。
 
あー!あれか、ガーゼみたいなのに包まれてる雪ん子みたいなやつか!あれがクレームダンジュかー。
 
そういえばコレもガーゼのような不織布のようなのに包まれてる…
 
だがしかしカップに入ったまま食べるにはこの紙がとても邪魔でした…
 
お皿に乗せ変えて食べるのが正解なのかなー。コンビニスイーツは手軽に食べたいからそれはしたくないな(笑)
 
カップがわりと深いので底の方を食べようとすると紙が倒れてきて避けながらすくうのが面倒でした。
 
f:id:keruberosxx:20151016175502j:image
 
表面と、中心部に苺ジャムが。
ソースではなくジャムという印象。
 
中心部から染み出して外側の白い部分がほんのりピンクに染まってました。
見た目はとても可愛い。
 
味はというと、完全に好みだと思うけど、せっかくなので私個人の感想を書きますね。
 
…クリームが苦手なヤツでした^^;
 
クリーム系でたまに気持ち悪くなるヤツがあるんだけど、それに当たってしまった感…
 
 
なんだろなー、ムースとかババロアで大丈夫なやつと大丈夫じゃないやつがあるんだけど、それの大丈夫じゃない方のやつでした。
 
なんなんだろね、生クリームは大丈夫なんだよなー。
 
おそらく植物性油脂が苦手なのかも。
 
成分表はこんな感じ
 
f:id:keruberosxx:20151016181058j:image
 
乳製品は乳製品、乳由来の材料使ってるみたいだけどそれだけじゃないっぽいなー。
生乳使ってたら「生乳」とか「生クリーム」って書いてあるはずだから。
 
かといって何が入ってる乳由来の材料なのかはこれだけじゃわから無いしなー。
どれが大丈夫でどれが大丈夫じゃないかも今の所こんな感じなのでよくわかりませーん
 
そこんとこの検証も兼ねてブログに残しておこうと思いますー。
 
ごちそうさまでした。