犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

今日の朝ごはん。

https://instagram.com/p/814kdwDxQN/

朝食。クリームチーズと蜜柑のオープンサンド、ロザリオ、カフェラテ。#breakfast #nespresso #toast #opensandwich #coffee #ittala #朝食 #オープンサンド #ネスプレッソ #ケルベロスの食卓

 

私の中でトーストした食パンになにかを乗せるのが流行っているらしい。

 今日はクリームチーズを塗って薄い輪切りにした蜜柑を乗せて蜂蜜をかけてみた。

おそらく想像以上の味はしません。食パンとクリームチーズと蜜柑の味がします。まんまです。

やっぱりこういうのはみかんよりオレンジのが良いんだろうな。味も濃いし。

時間があれば輪切り蜜柑をキャラメリゼしてもよかったかなぁ。

 

みかんはやっぱそのまんま食べるのが一番ですな。(何をいまさら…

 

とりあえず、夕べのカワハギとの格闘で胸筋が筋肉痛になりました。

力任せに捌くんじゃなくて、もっと効率のいい刃物の使い方があるはずなんだよな~きっと。

精進あるのみ。