犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

kiriクリームチーズアイスたべてみた

f:id:keruberosxx:20151012222057j:plain


SNSのTLにワラワラと流れてきてて食べたくなったアイス(笑)

kiriと井村屋のコラボ商品らしい。
そんなの美味しいに決まってるじゃないの!

あまりにもTLに流れてくるので目撃情報の多かったローソンへ行きさっそく買ってみました。

 



手に取った感じ、なかなか細身。
ついつい4本とか手に取ってしまいそうな。

kiriのクリームチーズ好きなので初買いにもかかわらず4本をまとめ買い。
いやいや、一人で4本ではないです、2人分ね(^^;;


言い訳はおいといて、開封~

 

f:id:keruberosxx:20151012222224j:plain


見た目からしてクリームチーズそのものがアイスになりましたー!?みたいな…

普通に美味しそう


一口食べてみると…

f:id:keruberosxx:20151012222259j:plain



!!??
中からクリーム?ソース?が!

外側のクリームチーズの酸味の効いた爽やかなアイスに包まれた甘いソース、この組み合わせ、うまーい!

この細さで中にソースが入っているとは思っていなかったので意外でしたが、その細さだからこそのバランスが絶妙でした。

これは確かに中毒性ある…

4本買っといてよかった(笑)


時期的にもこれから少し寒くなった秋冬にぴったりなアイスだと思いました。
あったかい部屋でぬくぬくしながら、アイスというよりはデザート感覚で食べたい味。

大きさも小さすぎず大きすぎず、つい「もう一本…」と手が出てしまいそうなサイズだなーと思いました。

危険!!

お値段はコンビニで税込140円だったかな。
スーパーの安売りラインナップに入ってたらホント、まとめ買いしてしまうかも…



ごちそうさまでした