犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【カルディ】カルディオリジナル コーヒースティックデカフェ飲んでみた

f:id:keruberosxx:20180420161413j:plain

カルディオリジナル コーヒースティックデカフェ

結構前から出てましたがドリップパックの方が興味あったので後回しになっていたカルディのコーヒースティックのデカフェ。

やっぱり気になったのとせっかくブログ書いてるので買って飲んでみました。

スティックタイプなんで、いわゆるお砂糖とミルクの入ったインスタントコーヒーですね、はい。

 

 

f:id:keruberosxx:20180420161408j:plain

 スティックタイプのインスタントカフェオレって言ったらいいのかな、ミルクと砂糖入りって事は…?

各メーカーで出てますが、これはカルディオリジナルの商品。

この手のタイプはインスタントコーヒーの分類なのでコーヒーの味とかそういうのはとりあえずおいといて。

記録として残しておこうかなーみたいな。

f:id:keruberosxx:20180420161409j:plain

これ、どういう時に重宝するかと言うと、職場で小腹が空いた時に飲んでます。

カルディの他にもAGFのブレンディとか、ネスカフェのゴールドブレンドのデカフェでも出てるのでスーパーで特売がかかってるとちょいちょい買い足すという感じ。

カルディのはカルディにしか置いてないのでお手軽感はあんまりないかなぁ。

f:id:keruberosxx:20180420161410j:plain

パッケージは相変わらずカルディのデザインは可愛い。オシャレ~。フゥ~!

f:id:keruberosxx:20180420161411j:plain

粒子は結構細かい。

ホットはこのままお湯を180mlそそぐだけ。

アイスの場合は先に少量のお湯で溶かしてから氷とお水で割るとダマにならず作れます。

f:id:keruberosxx:20180420161412j:plain

180mlっていうのはパッケージに書いてある推奨の量なんだけど、ちょっと薄いかな~。

160mlくらいのお湯と牛乳という手もあります。ミルク入ってるけどね、追いミルクというやつ。

アイスで作る時は水と牛乳半々くらいにするとこってりして美味しいですよー!氷が解けるからね~。

 

肝心の味はと言うと、カルディの店頭で配ってるコーヒーとほぼ同じなのでカルディー行ったことある人は想像つきやすいんじゃないかな(笑)

特にコーヒーの風味がーとかは必要ない気がするので省きます…

 

当然だけど結構甘いうえに引き算の調節ができないので好き嫌いは分かれるかも。

これはスティックタイプのカフェオレ全般に言える事だけども。

 

お値段は230円しないくらい。

デメリットとしてはカルディでしか買えないって事、かな。

 

そんな感じですっ!