犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

桔梗屋×赤城乳業 桔梗信玄餅アイスバー食べてみた

f:id:keruberosxx:20180413192811j:plain

桔梗信玄餅アイスバー

発売されてもう半年ちかく経過してる気がしないでもない、桔梗信玄餅アイスバー。

買った時まだ寒かった気がする。確かに冬だった。

ずーっと冷凍庫に大事に大事に保管されていた桔梗信玄餅アイスバーですが、あったかくなったことだし食べてみました。

昨今の冬アイスブームにイマイチ乗り切れない虚弱な胃腸の持ち主なので冬にアイスが食べれないのであった。

やっぱりあったかい&暑い日にアイス食べたいよう。

 

それにしても桔梗屋の信玄餅のコラボアイテムが凄いことになってますね。

信玄餅大好きだからすっごい嬉しい。

このアイスバーは赤城乳業とのコラボなんですが、桔梗屋と赤城乳業の信玄餅コラボといえば、セブンプレミアム(セブンイレブンやヨーカドー系列)の桔梗信玄ソフトがほぼ同時期に発売だった気がする。

その時の記事はこちら↓

riffxraff.hateblo.jp

ワッフルコーンのアイスはセブン&アイグループの店舗でしか買えませんが、アイスバーの方はコンビニやスーパーでも買えます。

コンビニだとローソンでよく見かける気がする。

f:id:keruberosxx:20180413192813j:plain

お餅もちゃんと入ってるっぽい。

f:id:keruberosxx:20180413192812j:plain

個人的にパッケージのここだけ青いのが凄く好き。

単にブルー系が好きっていうのもあるけど。

赤と紺寄りのブルーの組み合わせって良いですよね。

8個入りかなんかの袋パッケージの買う時に白・赤・紺ってあるじゃないですか、どれか買おうかまよっちゃう~ってことも無く、信玄餅って賞味期限短いのでいつも買うのは5個入りの箱です。

箱の模様は紺色なんだよね!!

なので桔梗屋のイメージは紺だったりする。

f:id:keruberosxx:20180413192814j:plain

箱の中まで桔梗マークが入ってて賑やかですね。

6本入りのアイスバー、これなら冬に食べてもお腹冷えなかったかもしれない…

マルチパックの方がお腹に優しいんだったそうだった。

f:id:keruberosxx:20180413192815j:plain

パッケージに書いてあった商品紹介によりますと、外側はきな粉味のアイスキャンディーになってるんだって。

水分多めのシャクシャクしてるあれかな。

きな粉味のアイスキャンディー?ん~~~?想像つかないなーと思ったけど、これがすっごい美味しい。

さっぱりしててでもしっかりきな粉の味する。

なんだろー、そうそう、信玄餅の餅を食べ終わったあとにきな粉が残るじゃないですか、そこに水入れてきな粉ペースト作りませんか?私は作ります。そして余すと来なく食べ切ります。

そのきな粉ペーストを作る時にうっかり水を入れすぎちゃったぜ…うぉぉぉぉ…っていうあれ。

って書くとマイナスイメージっぽくなっちゃうけど!!ちがうんだ、それも含めて旨いんだよ!!!

きな粉美味しいですね!!!(ごまかした

f:id:keruberosxx:20180413192816j:plain

 先端のまるっこい所をサクッと食べると中から餅らしき物体が!!

信玄餅というからにはやはり餅は外せないですよね。

ワッフルコーンの時はお餅がアイスクリームの中に埋め込まれていたので固めでしたがこちらはちゃんとお餅のモチモチさが残ってました。

きな粉と餅と、残るは黒蜜ですが、アイスバーなのでこの辺の配分がなかなか難しい所…

とおもいきや

f:id:keruberosxx:20180413192817j:plain

お餅とその下のきな粉アイス部分の真ん中に黒蜜がいた。

お餅とちょっと食べ進めたらすぐ黒蜜に出会えた。

素晴らしい配分…

そしてきな粉アイスも美味しい。

きな粉アイスもきな粉してるけどその周りをきな粉アイスキャンディーがさっくり包んでいて素晴らしいバランスです。

クリーミーなきな粉アイスと、しゃくっとしたきな粉アイスキャンディーのダブルきな粉が素晴らしいアイスだと思いました。

黒蜜の入り具合も丁度いい…

信玄餅アイスとしてのバランスが最高。

普通に和アイスとしてのバランスも最高。

美味しいです。

 

まー、なんだ、もっと早く食べればよかったですよね。

何で数カ月も冷凍庫に眠らせておいたんだろうっていう。

 

f:id:keruberosxx:20180413192811j:plain

スーパーやコンビニでも売ってるので見かけたら是非。

ってもうとっくに食べてるか。

美味しいですよね!!