犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

片方掛けでも疲れないヘルシーバックバッグMサイズのサイズ感と使い心地

f:id:keruberosxx:20180407181313j:plain

ヘルシーバックバッグを実際に使ってみた感想など

先日お花見に行ったときに「あ、せっかく景色もいいしヘルシ―バッグのブログ書くから写真撮ってちょーだい」と言って夫に撮ってもらったので、ヘルシ―バッグ(正確にはHEALTHY BACK BAGヘルシーバックバッグ)を使ってみた感想など書いてみようと思います。

 

 

前回の記事はこちら↓

 

riffxraff.hateblo.jp

 前回は買ったばかりなので収納について書いてみたんですけど、今回は実際に使ってみた使用感とかサイズ感なんかを詳しく書ければいいなーと思います。

 

冒頭の写真、桜が綺麗ですねー。つい桜に目が行ってしまって失敗した…と思わなくもないけど、アラフォーおばさんの後ろ姿だけなんて痛すぎるので綺麗な桜が中和してくれるはず…

ちなみに写ってるの私なんですけど、身長は168センチ、体重は、えーと、小太りという事で…

中年のデカいおばさんがモデルですんませんね…でもリアルでしょ…そうでもないか…

 

ここでネガティブになってもしょうがないのでヘルシ―バッグの使い心地について真面目に書いて行きますね。

 

ヘルシーバックバッグでお花見散歩へ行ってみた

先日行った野川のお花見散歩、結果的に結構な距離を歩いたんですが、ヘルシ―バッグなかなかいい仕事してました、というか仕事ぶりが気にならないくらい鞄の存在感が無かったです。

良い方にね!!

持ち物は散歩なので必要最低限、といってもバッグインバッグの中身はそのまま。

  • 長財布
  • ペットボトル
  • モバイルバッテリー
  • スマホ用レンズ
  • 手ぬぐい
  • ポケットティッシュ
  • 流せるウェットティッシュ
  • 飴ちゃん
  • お薬セット
  • Suica

うん、充分多いね。

全部入れたけどMサイズなら全然余裕。

f:id:keruberosxx:20180407181310j:plain

ギンガムチェックのポーチがバッグインバッグでモバイルバッテリーとか飴ちゃんポーチとかこまごました物が入ってます。

クリップはスマホ用のレンズ。これ、取り出しやすいように中身出してますが携帯用のケースが結構嵩張る。

コレです↓

 

riffxraff.hateblo.jp

 お財布も結構大きな長財布だけどすっぽり

f:id:keruberosxx:20180407181311j:plain

この角度は背負ってる本人目線で撮ってるつもり。

歩くときは背中に担いで、財布とか取り出すときにするっと前に持ってくることが出来ます。

電車とかバス乗る時に邪魔にならなくていいんじゃないかなーと思います。

改札通る時もするっと前に持ってきてスマホなりSuicaなり取り出しやすいですよ。

 

地味に便利なホルダーストラップ

f:id:keruberosxx:20180407181312j:plain

鍵用のストラップホルダーが付いてるの。

私のように鍵の束をカラビナに通している女性は少ないかもしれませんが…

ホルダーの先端部分もカラビナフックになっているので、ちゃんとしたキーホルダーにもついているであろうわっか部分に装着可能と思いたい。多分ついてる…よね???よくわからない。

ちなみに私は大きいカラビナに複数の鍵をつけてて家の鍵はワイヤーリールをつけてます。

びよーんて伸びるやつね。

キャプテンアメリカのウィンターソルジャー見に行ったときに映画館で買ったキャップのロゴが入ってるやつです(さりげなくおたくあぴーる)

ワイヤーリールつけておくと、鞄のここに固定しておいたままウィーンとのばして家の鍵が開け閉めできるって仕様です。うわー、便利。

そしてここにつけておけば外出中にうっかり鞄の中の物を出すときに鍵が落ちることも無く安心。

 

で、ここまで書いて前回の収納編を読んでもらえば察しのいい人は気づいたかもしれませんが、

 

ズボラでもいつの間にか収納場所にモノを収納してしまっている

 

という現象が起きてしまうわけだ。

 

これ結構凄い事だよね。

 

財布はここ、鍵はここ、スマホはここ、ペットボトルはここ。

迷う暇すら与えてくれないんだこのバッグは!!!

鞄から鞄へ物を移すときに全部収納場所決まっちゃうんだよびっくりだよね。

お片付けが出来ない幼稚園児に彼らのプライドを傷つけずお道具の場所をパズルのように設定しておいて気が付いたら自然にしっかりお片付けできちゃった!すごーい!!偉いね!!みたいなそういう優しさと賢さを感じました。

お片付け苦手な中年のおばさんでも気づいたらお片付けできてた凄い。

 

他の鞄だとこうは行かないんですよねぇ…

そこがヘルシーバックバッグのいいところだなーと思ってます。

 

f:id:keruberosxx:20180407181309j:plain

外ポケットのファスナー開いちゃってるけど、バッグをお腹側に持ってきたところ。

身体に沿うようにデザインされているので手前に持ってきても邪魔にならないです。

もちろん背負っている時もぶれないので歩きやすい。

ストラップ部分の滑り止めがいい仕事してくれてます。

 

最後にもう一度サイズ感を。

f:id:keruberosxx:20180407181308j:plain

Mサイズでこんな感じ。

168センチの小太りおばさんが背負っても結構大きめかも。

荷物が多い人にはこのくらいあっても良いかも。

鞄のスペースに余裕があるので、歩いてシャツを脱ぎたくなったらたたんで収納する事も出来ます(笑)

小柄なひとならSサイズで充分かもしれないな~。

というか私もSサイズでもう一個欲しい。

Mサイズは夫が背負っても違和感ないので兼用になってます。

冬場は余裕のあるスペースに手袋とか小物を入れるのに重宝したけど、これからは冷房対策にもっていく羽織モノなんかを入れていくのも便利そうだなーと。

ナイロンの物は洗濯機の手洗いコースで洗えるし、オールシーズンで活躍しそうです。

 

ん~、ますますサイズ違いでもう一個欲しくなってきたな~!

何色にしようかな。