犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】まめ蔵のスペシャルカレー

f:id:keruberosxx:20180316191501j:plain

久しぶりに吉祥寺のまめ蔵へ。

前回はどのカレーを食べたか思い出せないくらい前に来て以来…

観劇から帰ってきたらちょうど夜営業の開店10分前だったので、お向かいのカレルチャペックで紅茶を物色してから再びオープンを待ちました。

 

前回ランチできた時は外まで並んでたんだよな~。

流石に17:30に夕飯っていうのは早すぎるせいか、ウェイティングも2組だけですんなりは入れました。

 

朝家を出る前に朝ごはんを食べた後は何も口にしてなかったのでとにかくお腹が減った~~~

私はスペシャルカレーのチキンにしました。

そんなに辛くないけど後からジワジワと美味しい辛みがしてくるカレー。

っていうか私が極端に辛い物が食べられないので辛い~と言ってるけど普通の人はたぶんそんなに辛くないと思う…

テーブルにオリジナルスパイスが置いてあるので、適宜調節して食べることが出来ます。

辛みと言うよりスパイスの刺激がね、良い感じです。

 

 

f:id:keruberosxx:20180316191516j:plain

 こちらは夫が頼んだスペシャルカレーのポーク。

野菜はチキンと同じで、ミニトマトと茄子とオクラかな。

豆ももちろん入ってます、見にくいけど(笑)

 

ごはんの上に乗っかってる丸い物体はゆで卵。

 

カレーっていいよねー、疲れてる時に一皿で満足できる食事って外食においても大事だなーとつくづく思う。

外食でもさっと入ってさっと頼んでさっと食べて帰りたい時ってあるじゃないですか…

そういうの大事。

 

ごちそうさまでした。また来ます。