犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

セブンプレミアム『ワッフルコーン 桔梗信玄餅味』食べてみた

f:id:keruberosxx:20180113191416j:plain

去年の年末に発売になったらしいセブンプレミアムのワッフルコーン 桔梗信玄餅味、食べてみましたー。

釣りでよく山梨に行くので桔梗屋の信玄餅シリーズは結構網羅してる方だと思うんですが、最近は全国展開するものも多くて嬉しい。

えーとお値段は幾らだったっけな、そこそこいいお値段したような。

ハーゲンダッツとかあの辺の250円とかそこら辺だったと思います。

 

f:id:keruberosxx:20180113191414j:plain

このアイスの前に、赤城乳業とコラボした桔梗信玄餅のアイスも冷凍庫にあるんですけど、こっちの方がなんとなくインパクトがあったので先に食べちゃいました(笑)

最寄りのセブンイレブンには入荷してなかったので、ヨーカドーに行ったときに購入。

コンビニの店舗によっては売ってないっぽいですね。ヨーカドーは確実に置いてあるはず。

 

f:id:keruberosxx:20180113191415j:plain

冷凍庫から出してすぐなので黒蜜部分がまだ固まってる状態なんだけど、食べてるうちに丁度いいとろみが戻ってくる感じ。

アイス自体はきな粉の風味がほんのりして美味しいです。

きな粉分がもう少し強くてもいいかな~と個人的には思いました。

普通に美味しいけど、なんだろー、もうちょっとインパクトが欲しいなという印象。

 

f:id:keruberosxx:20180113191417j:plain

暖房が効いている部屋とはいえ、真冬にこのサイズのアイスはなかなか厳しいな…と思いつつ食べ進めていくと、アイスじゃない何かにぶち当たります。

なんだこれ?

 

…?

なるほど、これ、餅か

 

信玄餅と言うからには餅成分がどこかにあるんだろうなとは思ってましたが、突然の出会いとその食感に餅と認識するまで時間がかかりました。

というのも、ソフトクリーム螺旋に沿って帯状の餅が入ってるので、食べ進めてもいつまでも餅がキンキンに冷えているという(笑)

なので餅の柔らかさはあまり期待しない方が良いかも

 

f:id:keruberosxx:20180113191418j:plain

わかりにくいですが、上部のピロんとしてる部分が餅です。うどんみたいなやつ。

めっちゃ歯形付いてるんで、硬い事がお分かりいただけるだろうか…

食べ終わるまでずっと硬い餅がついてくるよ!!

 

お餅入りアイスで私が好んで食べるカップアイスがあるんですけど、あれって白玉大のお餅が上にトッピングされているので、食べ進めていくと徐々に餅が溶けてきて半分くらいになるとちょうどいい柔らかさになるんですよね。

あえて商品名出さないですけど。

あれは見た目はあんまりよくないけど、ちゃんと餅が溶ける時間を計算されている凄いアイスだと思っていて、和風アイスの中では不動の一位を誇っているんですが、それとどうしても比べてしまう…

 

 

餅部分がな~~~~!!!

 

キンキンのままだと餅って感じがしないな~~~~~!!

惜しい。非常に惜しいアイスだと思いました。

美味しいのにーーーー!!!

 

ただ今までワッフルコーンタイプの桔梗信玄餅シリーズのアイスってなかったと思うので売り場で見つけた時のインパクトはかなりありました。

アイス自体も美味しかった。

 

でもなー!!なんかこう見た目のインパクト以上に食べた時の驚きがなーーーー!!

餅が中に入っててちょっとびっくりしたけど、餅の食感がなーーーーー!!

 

総合的には惜しい…

 

 

今のところ、桔梗信玄餅の味を忠実に再現してるのは餅が入ってない桔梗信玄ビスキュイかなぁ。

あの桔梗信玄餅感半端ない。お餅入ってないのにめっちゃ信玄餅なんだもの。

あのインパクトが強烈だったので他の商品にも頑張って欲しいです。

詳しくはこちら↓

 

riffxraff.hateblo.jp

 

 

セブンのこのアイスって期間限定なんですかね?

特に限定とは書いてなかった気がするけど、コラボ商品って突然無くなるから桔梗屋フリークさんは見つけたら一回は食べておいた方がいいかもねー!

 

ごちそうさまでした。