犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】期間限定ショップ「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」に行ってみた

11月に吉祥寺コピスにオープンしたミルクランド北海道に行ってみましたー!

ちょうど吉祥寺をぶらぶらしていて、ロフトに行こうとコピスの中の細い通りを歩いていたらいつもとちがう雰囲気になっていたので何が出来たんだろう~?と思っていたらチラッと噂に聞いてたミルクランドでした。

へぇー、こんなところに!みたいな所にあったんですけど、ここ、来年(2018年)の3月25日まで

の限定ショップなんですね~。

期間限定なのは知らなかったので、期間中に来れて良かった。

 

f:id:keruberosxx:20171223115445j:plain

コピスの一階フロア、オープンスペースみたいになってる所にミニフードコートみたいな形態のお店が出来てました。

カウンターで注文と会計をしてから受け取り口で商品を受け取って空いているテーブルで食べる、という感じ。

私が行ったのは平日だったので空いている席も結構あったけど、土日はかなり混雑しそうです。

とはいえ、回転は早そうでした。

 

 

f:id:keruberosxx:20171223115443j:plain

寒かったので温かい物を~!と思ってホットチョコミルクを。

ようするにココア。

 

たかがココア、だけどやっぱり牛乳に付加価値が付いてると美味しく感じる~。

いや、実際美味しいんだけど。美味しいです。

特に上に乗っているホイップがさっぱりしてるのにコクがある、みたいな食レポのド定番テンプレフレーズが飛び出すくらいには美味しかったです(伝わりにくい

 

ミルクランドマウンテンっていう一日30食限定の目玉商品メニューも気になったんだけど、ホイップクリームが合わなかったら厳しいなーと思って頼まなかったんですが、この生クリームならいけそう。

むしろ食べてみればよかった。

次行くことがあればチャレンジしてみよう…

 

寒いから温かい飲み物を…ってオーダーした横でソフトクリームを頼んだわたし。

 いや、だって、気になるじゃないですか…

牧場と言えばソフトクリーム食べないでどうするの

f:id:keruberosxx:20171223115444j:plain

頼んで正解。美味しい。

ここはどこの牧場ですかってくらい牧場で食べるソフトクリームの味がしました。

遠路はるばる車を走らせて長野やら群馬やら色んな所の牧場ソフトクリーム食べに行ったけど、吉祥寺で牧場クオリティのソフトクリームが食べられるとは…

美味しいです。

しかもこのソフトクリーム、期間限定で使うミルクが変わるんですって!!

f:id:keruberosxx:20171223115446j:plain

帯広の広瀬牧場さーん!!ごちそうさまでした美味しかったです!!

これ、12月15日でまた違う牧場の物になっているということは、期間中、あと2、3回は違うソフトクリームが食べられるってことですかね?

 リピートしなければ…食べ比べたい…

 

 年末年始は平日でもかなり混みそうですが、是非体験して欲しいー!

もちろん牛乳の販売もしていて、高級スーパーでしか売ってない物もあったり、高級スーパーでも見た事のない牛乳があって楽しかったです。

飲み比べしてから買うこともできます。

牛乳っておいしいよねー。牛乳単品ではそんなに飲まないけど、ないと困る。

牛乳だけじゃなくて牛乳から作られる乳製品はかなり消費してるのでミルクランドの活動はひっそり応援するとともにスーパーのイベントを見かけたら進んで買いに行こうと思いました。

 

f:id:keruberosxx:20171223115448j:plain

ミルクランドとは何ぞや?

www.milkland-hokkaido.com

お店というよりは北海道の牛乳産業をPRする活動をしている団体?なんですかね?

イオンやヨーカドー系のスーパーでミルクランド北海道フェアというのを定期的に行ってるみたい。

「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」はソラマチ、二子玉川ライズに次いで吉祥寺が三回目なのかな、今後他の地域でも開催されるかもしれないですよね。

 

次はどこかな~?

期間中、もう何回か行ってみよう

 

f:id:keruberosxx:20171223115447j:plain

クリスマス前に行ったのでトナカイの格好をさせられている牛がいました。

自分らしさを見失わないで欲しい。