犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】『焼鳥 たまや』特製 炭焼き親子丼と焼とり重のランチ

f:id:keruberosxx:20171221161555j:plain

諸々の用事を済ませてから自転車で吉祥寺へ。

お昼は色々と迷った結果、親子丼食べたい欲求に従って「たまや」へ。

夜は焼き鳥屋さんなんですが、ランチもやっていて、親子丼や焼き鳥重に鶏天丼などが食べられます。

場所的には吉祥寺シアターの東側です。カフェゼノンの近く。

昼時の吉祥寺でも平日ならあの辺まで歩くと結構人もまばらになってくるので並ぶことなくすんなり入れました。お客さんは近所の会社員の人が多い印象。

土日もランチやってるみたいです。

f:id:keruberosxx:20171221161553j:plain

サラダのドレッシング、説明してくれたけど忘れたな…美味しかったのは覚えてる。

 

f:id:keruberosxx:20171221161557j:plain

夫が頼んだ?頼んでもらった?やきとり重がこちら。

すんごいボリューム!

つくね旨ーい!全部うまーい!

タレはかなりさっぱり系?かな?もう少し濃くても良い気がしたけど、この量をいっきに食べるならこのくらいが丁度いい気もする。

f:id:keruberosxx:20171221161556j:plain

やきとりの部位がおそらく見る人が見ればわかるんだろうけど、私には全部美味しい鶏肉でした、としか…

テーブルにセットされている山椒とば別に黒山椒だっけな、別添えで付いてきていたのをかけたらさらに美味しかった。

追加)黒山椒ではなかった、黒七味でした(笑) 

f:id:keruberosxx:20171221161554j:plain

お目当ての親子丼。

炭火で焼いた鶏肉の卵とじみたいな感じ。

出汁をたっぷり含んだ卵と玉ねぎも美味しいし、そこにさらに卵黄がのってて最高かな!

f:id:keruberosxx:20171222160055j:plain

おいしーい。

鶏肉の焼き加減が丁度よくて、煮含めて作る親子丼とまた違った美味しさ。

 

ランチにはサラダとお味噌汁とお漬物、あとデザートが付いてきます。

この日のデザートは杏仁豆腐でした。

普通のお豆腐かと思って一口先に食べたら甘くてびっくり~、というか不注意が過ぎる。

醤油かけなくてよかった。

杏仁豆腐もとても美味しかったです。

 

f:id:keruberosxx:20171221161558j:plain

テラス席もあって夏に外で焼き鳥とかいいな~、お酒飲めないけどテラスで焼き鳥の良さはなんとなくわかる(笑)

次はもう一回ランチもいいけど夜にふらっと来てみたいです。お酒飲めないけど!

焼き鳥食べたい。