犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ティムタム チョコミント食べてみた

f:id:keruberosxx:20171217190019j:plain

ティムタム チョコミント

やっと見つけました、ティムタムのチョコミント。

カルディで売ってると聞いたので何件か見てみたんですが、私がいった所はもう売ってなくて。ようやくとあるイオンの中に入ってるカルディで見つけました。

よく知らなかったんだけど、これって何かのコラボなんですね?

オーストラリアで人気のジェラートショップとのコラボ?って公式サイトに書いてあった(今調べた

www.campbellsoup.co.jp

期間・数量限定らしい。よかった、買えて。

他にもこの件のコラボでココナッツ&ライチとかソルティッドカラメル&バニラなんてのもありました。

言われてみたらアイスのフレーバーっぽいですね、チョコミントにしか焦点合わせてなかったので気づかなかったけども。

 

f:id:keruberosxx:20171217190022j:plain

普通にパッケージが可愛くてこれ定番化してくれないかなぁ。

コラボじゃなくて普通のレギュラーラインナップでチョコミント出してほしかった。

 

袋あけると、かなりミントの香りがしました。

これはなかなか期待が出来るかも。

 

最近チョコミントブームなのか色んなところで色んなチョコミントのお菓子が出てますが、おいおいこれで本当にミント語ってんのかぁ~?っていうファッションチョコミントなお菓子も多いので、そこら辺の心配はなさそうです。

外国のチョコミントってわりと強い印象。

それにしてもかなりミント臭で笑った。

 

f:id:keruberosxx:20171217190024j:plain

はいこれ、いつもチョコクリームが挟まってる部分が全部ミントクリームでした。

しかも結構なミント分。これはつよい。

しっかりミントしてました。

これは良いチョコミントだと思います。個人的にはかなり好き。

食べるとスーってする。喉んとこがスーってする。

クリームにチョコチップとか入れてない所も良いですよね。ちゃんとティムタムのティムタムらしい部分に上手くミント分を収めていて、トータルでしっかりチョコミントになってました。

コーティング部分のチョコはダークチョコレートっぽい。この濃さといい甘さといいたぶんダークチョコ寄りだと思う。

わたしの好きなやつ!!

 

やっぱり期間限定は惜しいなぁ。

f:id:keruberosxx:20171217190020j:plain

まさしくチョコミント好きにはたまらないティムタムであった。

またカルディ寄ったら探してみよう。

吉祥寺のアトレには無かったんだよな~、売り切れてただけだといいんだけど。

ところで期間限定・数量限定っていつまでなんですかね?

もう売れ切れた店舗には補充はないんですかねー?そこんとこ詳しく!!

 

f:id:keruberosxx:20171217190021j:plain

ちなみに、いつも買うのはダークチョコレートのティムタムです。

オリジナルは甘すぎて一枚食べ切るのに「うぉぉぉ、甘い…びょおおおお…」とか変な声出るけどダークは普通に食べられる。うまい。

ダブルコートとかキャラメルあたりは発狂しそうで試せてません。

コストコに大容量パックが売ってるんだけど、ダークチョコのは入ってないのが悲しい。

 

甘いものは好きだけど甘すぎると発狂するので、実は甘い物が苦手なんじゃないかと最近気づいたけど、甘い物好きな人にも苦手な人にもあまり理解されないっぽい。