犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

八景島シーパラダイスに行って来たよ! その3~ごはん編~

スポンサーリンク

f:id:keruberosxx:20170806173123j:plain

 

シーパラに行って一日中遊んだ話、その3です。

今回はシーパラ内でのごはんについて。

 

1と2はこちらからどうぞ↓

 

気づいたら午前中100パーセント使ってふれあいラグーンで過ごしてました。

炎天下の屋外で遊びまわっていたせいで、たった数時間で既に日焼けがすごい。紫外線に弱い相方氏はすでに火傷したみたいに真っ赤になっていてかわいそうなくらい…

夏場でなくとも帽子や日焼け止めは必須だなーと思いました。

水族館って屋内のイメージだったけど、シーパラはめっちゃ屋外での活動時間が長いです。遊園地に行くようなスタイルと心持ちで行った方が良いかも。

 

そんなわけで、そろそろお腹もすいたし昼ごはんたべますかー、とふれあいラグーンを一度出ようとしたら、突然プールサイドで「イルカに餌やり体験」が始まってました。

その名の通り、イルカに餌をあげられます。1回300円だか400円くらいだったかな、うろ覚え…

小魚(たぶん鰯)の入ったプラカップを飼育員さんからもらって、手で目の前のイルカに食べさせることができます。

こんな感じ

f:id:keruberosxx:20170808200938j:plain

食べ物を与える行為って、なんていうか、その、いいですよね、うん。(察してwww

口開けて待ってるのがとてもかわいかった…

 

イルカに餌やりもできたし、そろそろ自分たちの腹も満たしましょうとレストランエリアへ移動。

こういった遊園地の食べ物屋にしては結構選べる印象。色んなタイプのお店がありました。

基本はやっぱりシーフード中心と言う感じ、そりゃそうか。バーベキューが出来るところもあった。

軽食コーナーも色んな所にあったし、結構至れり尽くせりな感じ。

夏はとにかく外が暑いので、建物内で涼めるのがありがたかったな~。売店も至る所にあって、それぞれ売っている商品のラインナップが違うのも楽しかったです。

 

そんなこんなで、今回は「潮騒料理 哉介」で海鮮丼を食べました。

うん、ベタだね!!

生しらすが食べられるお店なんだけど、この日は前日に台風が通り過ぎて行ったせいもあり生しらすは入荷しておらず…残念~。

こればっかりはしょうがないですね、生しらすあるある。

 

海鮮丼を二種類頼んでみました。

f:id:keruberosxx:20170808201013j:plain

こっちが相方氏の。

 

f:id:keruberosxx:20170808201012j:plain

こっちは私。レディースセットというのがあったのでそれにしてみました。

f:id:keruberosxx:20170808201014j:plain

メカブがついてた。

 

レジで先にオーダーしてから席に着くスタイル。会計の時にブザーを渡されるので、鳴ったら自分で取りに行きます。フードコートシステムですね。

 

こういうテーマパーク内の食事処って正直あんまり期待しないで行くタイプなんですけど、ここは結構満足度高かったです。

もちろん園内への飲食物持ち込みOKなので、お弁当を持って行って食べる事も出来ます。

あとは、うみファームっていうエリアで自分で釣った魚をさばいてもらって食べることもできるんだな!!なんかつくづく凄い所だシーパラ…

で、そのうみファーム内には客船が停泊していて、その中の2回がフリースペースになっているので、そこでも食事することができそう。

 

うみファームっていうのは、そうだなぁ、養殖場みたいなのがあって、そこで魚釣ったり見学したりできるエリアになってて、これは普通の水族館にないやつ!!ってなりました。

最初「え?釣って食べる?水族館で?どゆこと???」となりましたが、まぁ、行ってみればわかる。

ミニ養殖場だあれは(笑)

海の養殖場ってこんな感じなのかな?みたいな。

 

 残念ながら私が行った日は台風の直後というのと赤潮が発生していてちょっとシャレにならない状態でした。台風の漂流物もそうだけど、とにかく赤潮の被害が凄くて、うみファームのスタッフさんも困惑気味でした。水を循環させたりいろいろ手を打ってたけど、さすがにあそこまで赤いと大変そう…

 

海の状態のいい時にまた行ってみたいな。

 

 

昼ごはんのあとは、ドルフィンファンタジーという夢のようなエリアに行ったんだけどそれはまた次のブログに書くとして…

ご飯ついでに軽食情報も。

 

とにかくシーパラ内は広い!!でもって色んな建物がある!!

ので、お買い物にも困らないし、ちょっと休憩しようかという時に色々軽食コーナーがあるので助かります。

基本はフードコートみたいになってて、各お店で注文するシステム。

暑いのでアイス食べました。

 

f:id:keruberosxx:20170808201015j:plain

かき氷とチョコミントソフト。

遊園地来てるわー感ももれなく堪能。

 

いかにもな写真を撮ったり。

f:id:keruberosxx:20170804200627j:plain

外国人のご家族に写真を頼まれたので相方氏がカメラを構えると、この文字の所に全員散らばってボーズ決めてて「良いなそれ!!」と思いました。

さすがに二人でやっても面白くないからやってません。

せっかくなので別の角度からも撮影したんで、推しキャラ描いて堪能します(どうでもいい情報

 

いやー、ほんと一日中ここで遊んでられるわー、楽しい…

 

次で最後かな!いや、あと2回分かな…そのくらいで終わらせたい所存デス。