犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

八景島シーパラダイスに行って来たよ! その1~入場編~

スポンサーリンク

f:id:keruberosxx:20170804200627j:plain

 

いやー、夏休みですね。

わたしは夏休みないんですけども、世間様が夏休みに入る前にサクッと夏休みっぽい事をしてきました。

いや、別に夏でなくてもいいんですけど。

 

というわけで!シーパラ行って来ました!!シーパラ!!シーのパラダイスへ!!

どうせなら空いてる方がいいよねーというわけで夏休み前の平日に行ってみました。平日休みの利点は大いに利用しないとネ

 

行く前は、「適当にあそんだら横浜で飯食ってかえるべ」などと言っておりましたが、行ってみたら開園から閉園まで遊んでました。

中年の大人二人で。

丸一日。

楽しかったです(日記)

 

というけで、これから夏休みでお出かけ候補にあがるであろうシーパラについてちょろっと書いてみようと思います。できれば平日に行ってほしい!と無理を言ってみる。

 

www.seaparadise.co.jp

 

八景島シーパラダイスへは今回車で行きました。

最寄りの高速出口からしばらく走ると誘導員さんがいるので、指示された方向へ。メイン駐車場のA区画へ案内される。料金は一日1,200円で前払いでした。

混雑状況で誘導される駐車場エリアが変わるのかもしれません。

 

平日の朝イチだけあって、駐車場はガラガラ。

シーパラの駐車場は園からちょっと離れてるけど、まぁしょうがない。

連休や夏休みはかなり混雑するみたいなので、やはり気合い入れて朝イチで来た方がいいと思います。

電車で行くのが無難だけど、結構乗り継ぎが多いから横浜から出てるリムジンバスに乗っちゃうのもアリじゃないかな。

詳しくはこちら↓

www.seaparadise.co.jp

 

あ、ちなみにチケットは事前購入するとちょっとお得になる事があります。

コンビニとか、あとは楽天のラクーポンでもシーパラの取り扱いがあったので、活用してみてくださいねー

 ↓ここのリンクから「シーパラ」とか入れるとクーポン一覧が出てきます。

 

 私は水族館エリアだけで丸一日過ごせてしまったので、アトラクションエリアのパスは無くてもいいんじゃないかな~なんて思ったりも。

 あ、あとコンビニの端末でも当日券は買えないので注意。あくまでも前売り券だとちょっと安く買えるって感じだと思います。

 

ちなみに私は当日行ってチケット売り場で水族館エリアのみの「アクアリリゾーツパス&アクアシアター」のチケットにしました。

最初からふれあいラグーンで半日つぶすつもりで来たので遊園地ゾーンに行く暇はないだろうなーとふんでいたので…。当日予約のプログラムを複数こなそうとするとなかなか遊園地ゾーンにはいく暇がないかも。

プログラムの発生する時間が決まっているため、その時間までに指定の集合場所にいないといけないんですよ…そして人気のプログラムは開演直後に売り切れてしまうので、まずどこで何をするかを決めてから行った方がいいです、絶対に!!

 

そんなこんなで、アクアリゾーツパスはこんな感じ。

f:id:keruberosxx:20170804202033j:plain

左側のが当日のパス。4つのゾーンに分かれていて、入場時にパスの提示を求められます。再入場する場合は、そのゾーンを出る時に手にスタンプを押してもらいます。たぶんブラックライトで見えるインクかなにか。

特にふれあいラグーンはプログラムに複数参加するとそれぞれ時間差があるので、出たり入ったりするはず。お土産コーナーからするっと出られちゃうので必ず入口でスタンプ押してもらうようにしましょう。

ワンデーパスは紙製のバンド型だったような…

 

右側のが当日プログラムのチケット。

こんな感じで、開催時刻と待合所の場所が明記されてます。

チケットに10分前集合と書いてありますが、ふれあいラグーンのエリアに入るためにはエントランスで5分ほどの映像を見る必要があります。再入場でも必ず視聴しなければいけないので、お気をつけて!

 

今回は「シロイルカのおでこにタッチ」「カワウソとあくしゅ」「イルカとあくしゅ」のプログラムに参加しました。

プログラム内容は季節によって変わるようなので、シーパラのイベントスケジュールで要確認。夏休みならではのプログラムをやってるみたいですね~!いいな~

www.seaparadise.co.jp

 

イベントスケジュール見るだけでも、水族館側で一日過ごせそうでしょ…

ちなみに八景島内にホテルもあるので、1日目に水族館、2日目に遊園地という遊び方もアリ。

 

夏休み中は八景島内のホテルは一杯かもしれませんが…付近のエリアにもチケット込みのプランで泊まれるホテルが結構あったので、そういうのを利用するっていうのも良いかもです。

 ↓バナーのリンク先は「八景島シーパラダイス」で検索したページに飛びます。よろしければご活用くださーい。

写真も沢山取ってきたので次からはじゃんじゃん載せたいとおもいまーす。

というか私がいつでも見返せる等にしたいだけともいう(笑)

 

文字ばっかりもナンなんで、八景島内の景色を。

んなもんいいから早くイルカを出せ!って感じでしょうが、まぁまぁ、しばし待たれよ…

 

ゲートを入ると目の前はもう海ー!という感じ。そこから階段を上がってマリンゲート(橋)を渡ります。

これ、橋の中です。

f:id:keruberosxx:20170804200623j:plain

平日の朝イチなんでほっとんど人がいませんでした(笑)

橋を渡りきると右手にセンターハウス、左手にアクアミュージアムの大きな建物が見えてきます。

チケット売り場はアクアミュージアムの入り口部分にあります。休日は結構並びそう。

そういえば、シーパラでは混雑対策にウェブチケットを発行しているみたいです。夏休みなどの混雑時には事前にスマホでチケットを購入しておくとチケットを買う列に並ばなくてもいいみたい。

 

 パーク内のマップを見るとわかると思いますが、園内はかなり広いです。

f:id:keruberosxx:20170804200624j:plain

ここはうみファーム近辺。奥に見える三角の白い屋根がアクアミュージアム。

入場してすぐ見える建物でかなり大きいんですけど、それが遠くに見える…

 

海を左手に立って右側にレストランエリア、そこからさらに進むとふれあいラグーンがあります。

島の端っこなので、目の前は海ー!!

f:id:keruberosxx:20170804200625j:plain

遊園地エリアのジェットコースターが見えました。半分海ん中に経ってるよー!

八景島内のホテルもこのエリアにあります。

 

ふれあいラグーンでやっている当日プログラムのチケットをゲットするためには、場内に入ったらまずふれあいラグーンを目指した方がいいかも。

f:id:keruberosxx:20170804200626j:plain

エリアごとに入場できる時間が違うので、この日はふれあいラグーンの会場まで近くの木陰で待ちました。

シーパラの開場時間はエリアごととシーズンによっても違うのでHPでチェックしてくださいね。

夏休みとか連休は早めに開くみたいです。平日はのんびり開場。

 

 参加したいプログラムのチケットを購入したら、あとはプログラムの集合時間に合わせて他のエリアを回る感じですね。

 

 

というわけで、今回はここまで!