犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

東小金井 宝華の麻婆丼

スポンサーリンク

f:id:keruberosxx:20170626205107j:plain

東小金井の宝華といえば汁なしの宝そばが定番中の定番ですが、同じ店に通い詰めるとどうしても他のメニューが気になってくる、というより他のメニューを頼む余裕が出てくるようになりませんか。

わたしはそうです。

 

そんなこんなで、今日は宝華は宝そば以外も美味しいですよ的なブログを書こうと思います。

 店に通う感覚が開いてしまうとどうしても定番メニューに惹かれてなかなか他のメニューには目が行かないので、せめて月1くらいのペースで通うくらいでないとこのミッションの遂行は不可能でもあり、なかなか難しかったりします。

 

が、宝華には月イチはおろか、隔週で行ってない?みたいなペースで通っているわけですのでそれが可能なのであった。

 

とはいえ、相方氏と二人で食べに行くわけですから、一人が宝そばをオーダーしてもう一人が別のメニューを制覇していくというのも可能なわけです。シェア制度万歳。

 

そんなわけで、ずーーーーっと気にはなっていたけどなかなか頼めずにいた麻婆丼をついに!頼んでみました!!!

 

f:id:keruberosxx:20170626205107j:plain

わー!!めっちゃマーボー豆腐!!!

片栗粉でトロみ付いてる的なめっちゃマーボー豆腐!!!

 

山椒が利いたザ・中華料理みたいな麻婆豆腐もそれはそれで美味しいですが、こういうザ・マーボー豆腐という感じのも美味しいですよね。

白飯にぶっかけて食べたいやつ!!

しかも今回は最初からこの下に白米が埋まってます。なんたって麻婆丼ですからして。

 

f:id:keruberosxx:20170626205108j:plain

旨いに決まってる

 

見た目よりもちゃんと辛いです。

辛い物が苦手な私がハフハフ言いながら鼻水を盛大に垂らして完食しました。

辛いけど美味しい。

しかもその辛さが本格中華ではなく町の中華屋(ラーメン出してる系の)の中華っていうのがいいんですよねー

 

いやー、これは美味しかったです。

白米と別個になっているマーボー豆腐定食はもちろん、麻婆ラーメンもたしかあったような。

絶対うまーい。

 

休みの日のごはんに迷ったら「じゃ、宝華行きますか」になりつつある我が家ですが、まだまだ全メニュー制覇の道のりは長そうです。

がんばろー。

 

 

ちなみに宝華といえばコレ!!

f:id:keruberosxx:20170626205106j:plain

定番中の定番はやはり宝そば。(写真は一昨年の)

油そばの元祖とも言われているけど、最近主流の油そばとは一緒にしてほしくなーい!

さっぱりしていてまるでオイルパスタのようなラーメンです。

お酢をかけるとこれまたさっぱりして美味しいんだな~

キムチトッピングもキムチの辛みと酸味がマッチして美味しいんですよ。ホントだよ。

 

一昨年のエントリだけど貼っときますね

 

riffxraff.hateblo.jp

 

レバニラ炒めを食べた時もブログ書いてたっぽい

 

riffxraff.hateblo.jp