犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。おおまかな暮らしを推奨します。

ラップドクレープ コロット(Korot)を食べてみた、再び。

スポンサーリンク

f:id:keruberosxx:20170619200401j:plain

こちらのころんとしたミニクレープ、コロットっていうお菓子なんですが、去年の1月に書いた記事がめっちゃ読まれているようで。

 これ↓

riffxraff.hateblo.jp

あの時はたままた乗り換えの駅で見かけてふらっと買ったんですが、今回はちょうど最寄り駅の月替わりショップに来ていたので意志をもって購入してみました(大げさ

 

前回のエントリで

どっかで偶然出会えたら、その時はまたよろしくお願いします(謎

 

って書いてたらしくて(今読み返してきた)、最寄り駅のマンスリーショップに来たならこんな偶然またの無いチャンスじゃないですか…ごめん、わたし呼んじゃったよ的な運命を感じまして、特に電車に乗る用事もないのにエキナカのマンスリーショップ目当てに行ってまいりました。

 

今回購入したのは、

  • 北海道あずき
  • 黒蜜抹茶わらびもち
  • ヨーグルトピーチ
  • レアチーズ

の四種。

 

相変わらずラップにくるまれたフォルムがスイーツっぽくないですよね。サンドイッチとかおにぎりとかそっち系の佇まい…一年ぶりの再会ですが既に懐かしさすら感じる。

 

せっかくなので一個づつ断面をどうぞ

f:id:keruberosxx:20170619200402j:plain

北海道あずき

なんとなーく目立つところに並んでいた、気がするので買いました。

生クリームとあずきの組み合わせが美味しそうだったのと、前回食べた時に思っている以上に甘さ控えめだと判明していたんで、あずきの甘さに期待して。

これはなかなか良かったです。あんこではなくちゃんと小豆でクレープ生地にもよくマッチしてました。

相変わらず甘さ控えめ。クリームもあんまり甘くないです。小豆もそこまで甘いって感じではなく。

これは結構好き。

 

 

f:id:keruberosxx:20170619200403j:plain

続いて黒蜜抹茶わらびもち

前回買おうか迷って買わなかったやつ。

何故なら相方氏が抹茶が苦手だからです。わたしも抹茶は好きだけど抹茶のお菓子はそんなに好きではないという。苦いと思ってた物が甘いと混乱しませんか…

抹茶系の限定フレーバーとか出ると「うん、今回はスルーで」ってなるくらいには自ら望んで買うことはない抹茶系を買ってみました。

何故なら「わらびもち」お前の存在がそうさせたのだ…

 

で、わらび餅に惹かれて苦手な抹茶味を買ってみたんですが、ここのお菓子どれも甘さ控えめなくせに抹茶はめっちゃ効かせてきてんのね!!!

かなり抹茶でした。

巷に溢れている抹茶テイストなお菓子に「お前が抹茶とかなめてんのか?!?!ゲロ甘いじゃねえか!!」とドヤしたいくらい、こちらの抹茶クリームは抹茶の味がしました。

その分、わらび餅とそれにからまる黒蜜部分がしっかり甘くなっており、合わさるととても美味しい。

なるほど、私が苦手なのは抹茶の癖に苦くも無くひたすら甘いっていうのが苦手だったんだなぁ…

と気づくくらいには抹茶クリームでした。わりと容赦ないくらい抹茶。

欲を言えばもうちょっとわらび餅大きくして~!と思いました。

お子さんにはちょっと大人すぎる味わい。(苦いよ)

 

f:id:keruberosxx:20170619200404j:plain

お次はヨーグルトピーチ

この季節イチ押し的な感じで売られてました。

蒸し暑いですしね、ピーチとヨーグルトの組み合わせは確かに魅力。

その分期待値が高かったのかも。

ピーチ部分は缶詰の桃だったよ…

サイトのメニューには角切りのモモとすり下ろした桃が入っているらしいけど、すりおろした桃成分は残念ながら感じることはできませんでした。

その前に「お前、いうても缶詰やんか」みたいなのがどうしても。

缶詰の桃も美味しいけどね?でもね?ちょっとね?一応スイーツだし?生菓子だし?

期待しすぎた感否めず。

ヨーグルトクリームは美味しかったです。

 

 

f:id:keruberosxx:20170619200405j:plain

最後はこれ、レアチーズ

これはー旨い~。

チーズクリームも甘すぎ無くていいし、なにより中に何かサクサクしたものが入っている。

サクサクしたものの正体はどうやらキャラメルクッキーらしい。何故キャラメル?と思ったけどまあいいや。

当然甘さ控えめのチーズクリームにキャラメルクッキーの甘さとサクサク感がマッチしててさらにモチモチのクレープ生地の組み合わせが絶妙でした。

レアチーズうまい。

 

チーズクリームがこのラップドクレープという方式に合ってる気がしました。

クリームがへたれないというか。ちゃんとモッチリしたクレープ生地に負けてないというか。

 

全部一個づつを半分こして食べたけど、レアチーズは丸ごと一個食べたかったな~。

 

 

前回も書いたけど甘さ控えめなので、ミルクレープ的なものを想像すると「え、クリーム少なくない?」ってなりますが、クレープのモチモチ感と味付いてないクレープ生地とか好きなんだよねっていう人にはいいかも。

わたしわりと何も塗ってないクレープとかまんじゅうの皮とか好きなんで。

そう、小麦粉が好き。

 

常設店も1年前に比べると随分増えてるようでなによりです~。

エキナカ中心に期間限定店舗で出店してるみたいなんで、HPでチェックしてみてくださいな。

 

三鷹のエキナカには6月いっぱい出店してるそうでーす。

 

www.korot.jp